受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

スペック差でマリッジブルーになっています

閲覧数203 コメント数5 personスネイル edit2024.03.13

もう入籍手前でマリッジブルーになっています。
発達障害や精神疾患があるのですが、自分の中で最低最悪の何もかも人生を諦めていた時に理解のある彼が唐突に現れ付き合うことになりました。
人生を諦めていたので悪いけどこういう障害があって今何も出来ない。
仕事も辞めて寝たきりで何もできなくなって、家に訪問看護の人がきてやっとこうやって外出できるようになった。
だからあなたの将来を想うと付き合えないしもう年齢的に誰かと恋愛するエネルギーも残っていなくて、何か精神的にあればまた寝たきりかと思うと怖くて恋愛とかできない。
とお断りしました。
彼はじゃあすぐ結婚を前提に付き合おうと何度も言ってくれて、そこからトントン拍子に結婚することになりました。
不満は何もないんです。
本当に理解があって、看護師さんと一緒になって障害に向き合ってくれる。
穏やかで安心した居場所を提供してくれています。
義母義父さんもとても良い人です。
家族も親戚も皆彼を気に入っていて、すごくいい人だねと言ってくれます。
マリッジブルーになってる原因は自分です。
なぜこんなに釣り合わないのに一緒にいてくれるんだろうと怖くなるのです。
もし急に私の事が嫌になっても私には何もないです。
大好きになってしまったのでとても怖いです。
婚活コンサルタントのスペック表のようなものがSNSで流れてきたのですが、
まさしく私のような人間は価値がない。自立してない女が年下の男性に行こうとかおこがましいと罵詈雑言が並んでいて涙がとまらなかったです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    スネイルさんこんばんは。トモと申します。

    スネイルさんは発達障害と精神疾患があるのですね。
    非常に辛い思いをされて、いままで頑張ってこられたのですね。
    寝たきりになるほど、疲れているんですね…
    彼氏さんに顔向けできないんですね。
    相手が立派であるほど、自分のことを鑑みて、自分では彼氏を幸せにする自信が無い気持ち、分かります。
    でも、あなたがご自分を捧げられるのは、その彼ではありませんか?
    結婚を申し込まれるのは、男性にとって非常に勇気がいるのです。
    ご自分の力を信じられない。それはすごく理解できます。
    でも彼の気持ちをどうか、汲んであげてください。一男性として、あなたにあと少しの勇気を、と願います。
  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    スネイルさんこんばんは。
    悲しいことですね。内容を読んでいて私も悲しい気持ちになってしまいました。

    せっかく優しくて素敵な彼と出会えたのに悲しいことです。どうか関係のない他人の声ではなく自分を大事に思う目の前にいる人たちの声に耳を傾けて欲しいです。

    私がスネイルさんの彼氏ならさらに悲しい気持ちになってしまいます。

    スネイルさんの彼氏さんの幸せや喜びはスネイルさんの笑顔や幸せです。どうか私からもお願いです。笑顔になる方へ寄っていって下さい。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up