解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

使っていないのに家のお金がなくなっています

閲覧数147 コメント数2 person edit2024.03.15

彼氏と同棲しているのですが、この1週間で使っていないはずの彼のお金が消えることが2回ありました。
彼はいつも給料をほぼ全額引き出して家の決まった場所に置いています。
2日前彼がそのお金を数えると前回数えた時から10万近くお金がなくなっていました。
そんな金額を短期間で使うような生活はしていないし、お金を移動させることもしていません。
そして今日また数えてみると、更に5万減っていました。
真っ先に私が疑われましたが、私は絶対に盗っていません。

住んでいるのはアパートの2階で、目の前にも大きなアパートがあります。
目の前のアパートの玄関が、私たちの住んでいるアパートのベランダ側にあるので人が歩いているところが見えます。
家を出る時玄関の鍵は閉めていますが、2つある窓の鍵はいつも開けっ放しです。
出る時電気は消しますがカーテンは開けっ放しなので人がいるいないは外から分かりやすかったと思います。
ベランダには侵入者が掴みやすい柵や突起物があり、入ろうとすれば簡単に入れると思います。
2日前彼がお金を数えた後に彼は夜勤に行き、私も夜まで仕事に行ったので、5時間近く家に誰もいない時間がありました。
昨日は一日中どちらかが家にいたので、本当に盗られたのならその5時間の間だと思います。
しかし彼は常に人の目があるからここに人は入らない、入ってたら物が動いたりして絶対に気づくと言い、私を疑っています。
彼はとても人間不信なので、こうなってしまっては真相がわかるまで疑われ続けることになると思います。
念の為いつもお金のある場所の物をすべて出して探してみましたがお金はなく、きっとここまでしても彼は、私は自分が疑われない為にこんな行動をしていると考えていると思います。
傷ついて言葉数が減っていたのも、盗ったことがバレて焦っているからだと思っていると思います。

今まで2人とも一緒にいる為にとても努力してここまできたのに、今回のことで関係に亀裂が入ったり別れたりするのは絶対に嫌です。
私がお金を盗っていないと証明するには、なくなったお金を見つけ出すか、犯人を見つけるかするしかありません。
しかしそのどちらも不可能に近いと思います。
もうどうしたらいいのか分かりません。
どうやったら潔白を証明し、なくなったお金の行方を探れるのでしょうか。
もしも別れる時は自分たちの判断で別れるので、別れろという助言はなしでお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up