受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

大好きな彼氏の、納得できない仕事状況

閲覧数150 コメント数1 person edit2024.03.19

私は23歳で4月から看護師になります。
彼氏は35歳で漫画家兼フリーター。実家暮しですが今は私の家で一緒に暮らしています。付き合って半年です。周りからは「彼氏の職業が安定して無いのはやばい」と耳にタコが出来るほど言われ続けました。それを言われる度に気持ちが病み、泣く日もありました。母親も会う度に彼氏の仕事状況を聞いてき、「結婚して子どもができた時、育休とってる時の収入はどうするの。」と言ってきます。私もそんな母親の娘ですから、もちろん自分自身も彼氏の状況に納得行っていません。
しかし私は彼氏が大好きです。彼氏も私のことが大好きです。家族や友達よりも気が合い、趣味も一緒で一緒にいて楽しいです。いずれ結婚したいと言う話もしています。元々親友のような関係だったため、私は恋愛対象として見ていませんでしたが、向こうがが急にグイグイ来たので付き合うことにしました。ですが職業のことで一度告白を断っています。彼氏は、「○○が居ない人生なんて考えられない。」「○○以外はモノクロに見える。」って言うし、私が彼氏を愛してる以上に愛してくれています。元々恋愛基質でもなかったので、「こんなに人を好きになったのは初めて」とも言っていました。もちろん女の気配も全くないです。私は家事が凄く苦手でよくサボるのですが、彼氏は黙っておいしい料理を作ってくれたりその他家事を沢山してくれます。何も不満など言ってこず、とても器の大きな優しい彼氏です。
なのに、貯金はゼロ。月20万程のお給料で、毎月実家に10万程送らないといけないらしいです。ですが旅行に出かけたり、ご飯を奢ってくれたりはします。
漫画家の仕事は長い間休んでいたので、近々再開する準備はしています。ですが「働かないとお金がない」といい、今は中々漫画を描く時間を確保出来ていない状況です。その上、彼氏は18時頃にバイトから帰ってくるとそのまま寝てしまいます。その呑気さにとても腹が立ってしまいます。元々計画性があまりない性格で、本人曰く正社員は向いていない。だそうです。しかし発想力はある方で、頭もいいです。過去に彼氏のLINEスタンプが爆売れし、そのお金は妹と弟の大学費に当てたという逸話があります。漫画も何かしらの賞を取ってそのお金で家族の危機を救ったとか。彼も、正社員になるより漫画で安定した収入を得たいと思っているみたいです。しかし中々厳しいと言っています。
正直私が稼ぎ頭になってもいいと思っていますが、母親の言う通り育休中とかは不安になるかもしれません。そんなことを考えていると「このまま漫画を描くことも先延ばしになって、何年経っても結婚できる状況にならないのではないか」と考え、別れた方がいいのかなと考え込んでしまいます。しかし万が一別れたとしても元々親友のような関係だったので、関係は絶対切りたくないと思っています。結論を言うと、別れたくないです。でもどうしても仕事状況に納得出来ず、結婚出来ないのであれば別れた方がいいのでは無いかとも思っています。でもお互い協力し合うのが一番良いですよね。どうすればこの状況から抜け出せるのでしょうか…何かポジティブな考え方はありませんか?
最近その事ばかり考え込んでしまい、周りに相談したら別れろと言われそうで怖いのでここで相談させていただきました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up