受付終了
一緒にお話したい
メンバー 10代後半 女性

自分が嫌いで絶望します

閲覧数185 コメント数3 personふふりん edit2024.03.23

私は自分の見た目が嫌いです。
特に顔がコンプレックスです。
妹がいるのですが妹はすごく小顔なのに私は丸顔で顔が大きいので毎日鏡をみるたびに最悪な気持ちになります。
そのせいで何もやる気になれません。
自分の見た目が嫌いだから人と関わりたくないし見られたくない。
顔だけではなく体型も声も大嫌いです。
自分の全てが誰よりも悪いと思えてこれから先のことを考えると絶望します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    ふふりんさんはじめまして。

ご自分の見た目にコンプレックスを抱えていらっしゃるのですね。

苦しい気持ちを伝えてくれてありがとうございます。

今までコンプレックスを抱えてしまうようなきっかけが何かあったのでしょうか?

もし良かったらお話聴かせてください。
      メンバー
      ふふりん 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      特定のきっかけがあるわけではないんですけど例えば学校でかわいい子は良い扱いをされて見た目が悪ければ邪魔者扱いをされるとか
      いじめられたりするわけではないですけど明らかに扱いが違うと思うことがあります。
      顔なんて選べないのにそこで判断されていることが辛いです。
      私は人見知りだし話すのが苦手なんですけどそれも自分の見た目を受け入れなれないからだと思ってます。
      自分のことが嫌いで仕方ないのに自信を持って話すとかできないです。こんなにコンプレックスなかったらいくらでも自信を持って話せると思います。
      小学生の頃から友達少ないし嫌われたりするしで余計に自分が嫌いでもう人生終わりにしたいって気持ちすらあります。
      長文でごめんなさい。
      メンバー
      みっちゃん 30代 女性
      ふふりんさんお返事ありがとうございます。

明らかに扱いが違うと思うことがあったのですね。
      顔なんて選べないのにそこで判断されていることが辛いと感じるのですね。

全員が全員そういうわけではありませんが、どうしても外見で判断する人は一定数いるので、そういう人が周りにいると辛いと感じてしまいますよね。

ふふりんさんはもしコンプレックスがなかったらやりたいこととか叶えたい事とかはありますか?
keyboard_arrow_up