受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

やっぱ仕事辞めたい、生きたくない

閲覧数391 コメント数8 person退会したユーザー edit2024.03.23

コールセンターに転職してもう直ぐ一年が経ちます。
ですが、まだ研修から抜け出せません。
話すのが苦手で説明も下手で、何もかも上手くいきません。
職場の方もお手上げ状態で、自分もお手上げです。新人の方に先を越されてしまいましたし、新人の方を優先で研修を行なっています。
社員の方も手を尽くして頂いておりますが、もう出来る気がしません。

今は、チャットでのお仕事をやらさせてもらってます。ですが、今やってる業務も、きちんとした文章もろくに書けず、一言一句、教えて頂いております。

自分だけ仕事できなくて、ただ座っている状態でお金をもらっていて、劣等感と申し訳なさでいっぱいです。
他の社員の方の方が、何件も仕事をこなして辛いし、疲れるとは思いますが、自分もやっぱ辛いです。

仕事辞めたいけど、スキルも資格もないし、ADHDに似てるところがあって、何もできません。
でもこのままではいけないので、どうにかこの状況を変えたいです。

死にたいけど、死ぬ勇気もないし、
いっつも事故らんかなとか、誰かに殺されんかなとか、思ってしまいます。

休みの日も何も考えたくなくて、ずっとぼーっとしています。

仕事辞めたいけど、いろいろ気まずいし、
明日から無断欠勤して、社員証も郵送して辞めてやろうかなとか、社員証捨ててやるぞとか、社会人としてありえないことを考えてしまいます。

自分も職場の会話のネタになったりするんやかとか、(多分、自分がいない所で散々言われてると思う)考えます。

自分をADHDと疑ったことがあって、精神科に行ったけど、鬱でした。 
薬貰ったけど治んなくて、なんで仕事のせいで鬱にならないけんの!とか、仕事のせいで医療費
払わないけんの!!とか、
全部、自分のせいなのに、人のせいにしてしまいたいです。

同じミスを何度もしてしまい、職場の方には、とても迷惑をかけてますし、本当に申し訳ないですが、もう諦めモードです。

受け身すぎるから行動で示せと言われましたが、出来なさそうです。ごめんなさい。

元気?とか、家で泣いたりとかしてない?とか聞かれたこともありました。頑張って平気なフリしてるけど、それも余計辛いです。

我慢出来なくて、エレベーターで泣いたり、バスの中で泣いたりして辛かった。
死んでやろうとしたけど、やっぱ出来なかった。
自殺したんだとか思われたくないから、怖い思いしないなら、やっぱ殺されたい。
なんで、死んだ後のことまで悩まんといけんの?
もう何にもしたくない。
宝くじ当たらんかな。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up