受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

自分の失態を彼氏に許してもらうにはどうしたらいいですか?

閲覧数85 コメント数1 personみー edit2024.03.25

付き合って半年の彼氏がいます。
私には、遊びではなく真面目に取り組んでいるサークル活動があります。出会い目的などではなく、心から自己成長のために参加していました。
彼もそれを分かってくれていますが、それでも尚私がサークル活動に参加することが嫌だったようです。
そうだとは知らずに何度もサークル活動に参加し、彼を傷つけていました。彼に嫌だと告げられてからは、もう参加しないと約束し、きちんと守っていました。

しかし先日、学校生活最後のサークル活動があり、どうしても行きたくなってしまって、彼氏に無断で隠れていってしまいました。
今は、本当はこんなことするべきでは無かったと自覚していますし、反省しています。(言い訳になりますが、彼はモラハラ気味なので、怒られたり不機嫌にさせるのが怖くて、行きたいことを告げられませんでした)
結局彼にもバレてしまい、とても傷つけ、怒らせてしまいました。
私は彼と今後も付き合っていきたいし、1度間違いを犯したものの、もう二度とこんなことはしないと決心しています。
しかし、彼の中の信用をゼロにしてしまったのも事実なので、信じてもらうことが奇跡に近いでしょうし、彼が別れたいと言えば当然そのまま受け入れるつもりいます。

今私にできることはありますか?
彼に信じてもらいたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    彼に、再び信じてもらいたいお気持ち・・お察し致します。

第一優先が彼の信頼を回復することなら、彼への謝罪をタイミング見ながら繰り返すことになると(私は)思います。
    謝罪と彼の気持ちに寄り添う言動・行動を続けていれば、みーさんの想いが彼に伝わるときがくると(私は)思います。

ニンゲンにミスはつきものですので、「サークル活動に参加することを嫌だった」彼の気持ちを配慮してきたみーさんの実績を彼が見直して、仲直りできることを祈っています。
keyboard_arrow_up