受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 その他

急に楽しくなくなることがある

閲覧数135 コメント数2 personゆう edit2024.03.26

ここ3・4年間 、 楽しい時は心から楽しいと思えたり笑えたりするのですが 、 ふと急に鬱状態になって自分でもしんどいです
さっきまで沢山笑えていたのに急に何もしたくない消えてしまいたいと思ったり
何も楽しいと感じなくなります
この今の状態に自分も時々振り回されていてその分またしんどくなってしまいます
自分は親に色々と隠しているので
精神の病気があっても分かりません
なのでこれの対処の仕方も分からず悩んでます
もうどうしたら良いか分かりません 、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ゆうさんご相談ありがとうございます。
    とても苦しまれていますね
    まだ10代でお若いのに、たくさんのものを抱えているように思えます。

クラスの他の子たちは楽しそうだったり
    何かに熱中されていたり生き生きしているように見えるのに・・・と
    比べてしまうこともありますか。

ここ3、4年とありますが、その前うつ状態は無かったのでしょうか。
    3、4年の間に何か大きな出来事がありましたか?

ご両親はどんなお方でしょう。
    ゆうさんとはどのような関係性でしょうか?
    よければお聞かせくださいね
    • refresh4週間前
      ゆう 10代前半 その他
      優しくご丁寧にありがとうございます

その前からストレスで髪の毛が1部禿げてしまったり 、 夜中眠れないということはありましたが 、 強くしんどい辛いと思うようになったのは3・4年間でした 。
      ご両親は優しい時もあれば目の前で喧嘩をしていたり 、 時には暴力を振られることもあります 。 暴力は母だけです 。 母はちょっかい感覚で暴力を振っていますが当方は痛い思いをしています
      他には謝った時に謝って済むと思うなよと言われ 、 なので謝らなければ謝れよと怒られてしまったり 、 目を合わせただけで気持ち悪いなどを言われた経験もあります 。
      ほとんどこの経験は母で
      父と母はすぐ怒鳴ってきたりします 。
      何かあれば大声をあげて怒られ顔色を伺う毎日です 。
keyboard_arrow_up