受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

携帯依存の夫に悩んでいます

閲覧数157 コメント数1 personさり edit2024.03.26

夫が携帯に依存しています。最初はインスタからでした。趣味のマラソン仲間を増やす目的からか始めて、女性のフォロワーが多くチラチラみえるやりとりも嫌でしかも大会で県外に行った際に飲みに行ったりしたりもするのでいい気はしないことを伝えました。
少し減ったかなとおもったら今度はインスタよりライバーにハマってるようで、トイレに行くにもお風呂にも携帯を持ち込んでいます。会社から帰るとすぐ自室に。携帯を離すのはご飯の時のみ。見ているのは女性だけではない、趣味であってストレス発散になっているといいます。
子供もいて、女性の動画をみているようにみえるし子供達もいい気はしないと。私も嫌だと伝えても一向に辞める気配もありません。
イヤホンをしているのでこちらから話しかけることもしなくなりました。夫のストレス発散が私のストレスとなっています。
前は夫婦の時間とおもって子供達が寝てから一緒にテレビなど見ていましたが、今はまた携帯を見ているのかと思うと居間に行くのが怖くなってしまい、早々寝ています。夫は明け方まで居間でみているようです。
いい歳をしてそんなのにはまっている気持ち悪さもあるし、一緒にいる意味と言うものがわからなくなってきました。
離婚したい気持ちもありますが、子供たちのこともあるしずっと悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up