受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

希死念慮が止まりません。

閲覧数201 コメント数5 person edit2024.04.01

1年前にあったことから希死念慮がとまりません。毎日しにたいと考えてしまい、しぬ方法や場所を探してしまっています。ほとんど毎日腕や足を切っていて、もう心も体も限界です。親の前では明るく振る舞っているつもりなので、こんな話をしたら悲しませてしまうと思いできません。友達は数人いますが、誰にも相談できませんでした。そして最近は、自分の顔がコンプレックスなことに気付き、もう鏡も見たくないし、マスク無しでは外に出ることもできなくなりました。
どうしたら早くしねますか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    なかむ 20代後半 男性
    はじめまして なかむと申します。
    書き込みを拝見させていただきました。
    誰にも言えないお悩みを書いていただいてありがとうございます。

死にたいという思いが湧き出て止まらないのですね。
    そして自身を傷つけていて、身も心も限界なのですね。

あさんは親や友達を心配させたくないと思える優しい方なのですね。
    心がつらいのに元気なふりをすることはとてもすごいことだと思います。
    心から尊敬します。

よかったら希死念慮が出始めたきっかけを教えていただいてもよろしいでしょうか。
    僕でよければ少しでも希死念慮を和らげられるように努力します。
      20代前半 女性
      コメントありがとうございます。とても信頼していた人達から裏切られてしまい、そこから徐々に心が壊れていきました。誰も信用できない自分に嫌気が差す一方です。
      メンバー
      お答えいただいてありがとうございます。
      信頼していた人から裏切られるととてもつらいですよね。
      そうなると誰も信用できなくなってしまうますよね。

とてもつらい経験をなさって、なお明るく振る舞おうとすると心と行動のギャップでとても苦しくなってしまいますよね。

そうなるとネガティブな考えが止まりませんよね。
      あさんもネガティブな考えが続いてついに希死念慮まで至ったのでしょうか。
      20代前半 女性
      自分のメンタルが弱いのも関係していると思います。
      メンバー
      メンタルが弱いと考えでいるのですね。
      こんな経験をしていると自分のメンタルが弱いせいでネガティブな考えが出てしまうと考えてしまいますよね。

あさんはメンタルが弱い自分を変えたいと思っているのでしょうか。
keyboard_arrow_up