受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

助けて下さい。もうどうしたらいいのか分かりません。

閲覧数174 コメント数3 personまー edit2024.04.03

夫45歳、会社員月給23万(手取り)ボーナス無
私41歳、会社員月給30万(手取り)ボーナス無
子供なし。
同棲5年、結婚して2年
結婚と同時期に私の名義で家を買いました。

同棲期間からずっと生活費全て自分の分は自分。という状態です。
主人からは住宅ローン7万しか受け取っていません。
主人は住宅ローン7万、車のローン2.5万(夫の)、車の保険2万(夫の)、スマホ5千円(夫の)を支払い、残ったお金はガソリンや食事代、ギャンブルで全て使っているので貯金ゼロです。

お互い交代勤務の為、自炊はお弁当のみです。
夜時間が合うときは外食にいってます(毎回私が支払ってます)

付き合う前から夫は大のギャンブル(スロット、競艇)好き。
同棲中も何度辞めてと言ってもギャンブルに行っています。スロット中は音信不通になり、パチンコ屋が閉まると何事もなかったように帰宅します。
しかも「車で寝てて連絡に気づかなかった」とバレバレの嘘を毎回言います。

一昨年、夫のギャンブルが原因で私の精神状態がおかしくなりODをして精神科に3ヶ月入院した際に「これで入院費を払って」とキャッシュカードとクレカを渡したのですが、退院後に通帳記入をすると貯金を引き出していた&キャッシングもしていて合わせて170万使われていました。

理由を問うと、スロットと競艇に使ったと、、、
泣きながら怒ると「もうやらない」と言い1ヶ月後には再びギャンブル、、、

結局その後2回ODをし、2回とも3ヶ月の入院をしました。
その頃の私は本当に頭がおかしくなってました。

長くなるので要約しますが、夫名義のクレカ(枠10万)を使い払えなくなると「来月返すから代わりに払ってくれ」と言われ私が払う。車のローンも払えない。必ず返すから。と言うので私が払う。を繰り返し結局何十万も建て替えたのに1万円しか戻って来てない為「もう絶対払わないから」と拒否をするようにしました。
(絶縁されていた義両親に借りて払ってました)
主人と近場に旅行に行く事になり「5万渡すから使わないでね」と約束したのにそのお金も使われてました。

4日前、仕事が早く終わり帰宅したのですが休みのはずの旦那が居なくて、パチ屋に行ってみたら案の定そこにいました。

その場で家の鍵を取り上げ追い出しました。
主人から何度も「もうやらない、ごめん」とLINEが来ています。
今日で車中泊4日目になります。

主人は貯金もないのでレオパレスに住めば?と言っているのですが、借りる気配がなく風呂だけ入りに義実家に行ってるみたいです。
(義実家にはお金や嘘をつく事などが原因で何度も迷惑をかけたようで縁を切られているのですが、やはり可愛い息子のようで家に入れてるみたいですが泊めたりはしてないそうです)

私は「住む場所もなく可哀想だから住まわせてあげようかな」と悩んでいます。
あと立替えたお金が250万あるので、目に入る場所に置いて逃げられないようにして、毎月回収したいと思っています。
もしかしたらギャンブルを辞めるかも知れない。とも期待しています。

でももう夫は変わらないですかね?
また繰り返しますかね?

買ってにキャッシングされた私名義の借金がなければ全てブロックして見放せたと思いますが、どうしても借金と立替えたお金の回収はしたいです。

支離滅裂ですみません。
誰にも言えなくて、、、
助けて下さい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    まーさん大変な状況ですね。必死に働いたお金を勝手に使い込まれたり、嘘をつかれたり、約束を破られたり。とても辛い思いをずっとしていたのだなと思います。

    旦那さんに変わって欲しい。もうギャンブルをしないで生活費として使い、穏やかな日々を過ごしたいとそう願ってらっしゃるのが伝わってきました。

    まずは現実と理想を切り分けて受け止めて考える事が大事かと思います。

    現実は旦那さんがギャンブル中毒で約束を破り続けること。

    今まーさんは現実ではなく頭の中にある理想を現実だと思い込もうとしていると思います。

    理想と現実は違います。ちゃんとそこを受け入れることで前に進めると思います。

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up