受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

不安でしかたないです

閲覧数119 コメント数2 personはる edit2024.04.05

いつも不安が消えません。特に将来のことを考えると不安になります。不安からか気持ちも沈むことが多いです。今のところ学校に行けなかったり、日常生活に支障はないですが生活することを辞めたい、何もしないでいたいという気持ちが強いです。そういう気持ちがあるのに周りの目や就活生のためそのようなことを言える立場では無いので思い切って辞めることが出来ません。心配をかけたくなく親や友達に話せないでいます。PMSなのでその症状だと思っていましたが最近は生理周期に関係なく不安に思う日が多くなってきました。ほっとけば直るだろうと思っていましたがなかなか気分が晴れません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4週間前
    みづき 10代前半 女性
    はじめまして、とても良く分かります。私は高校生なのですが、自分の進路が明確になっておらずとても不安です。自分の事は、自分で決めなくてはいけない、やらなきゃいけない事は辞める事が出来ない。やらなくて困るのは結局自分なのだから、当たり前だけど残酷な事だと思いませんか?呼吸をするだけでお金がかかる世界で、何もせずに生きていくことは出来ないけど、何もしたくなくなる時期ってあります。漠然とした不安って中々拭えないですよね、私もかれこれ三年くらい悩んでます。

主様の不安やモヤモヤがいつか完全に晴れるのか分かりません。就職活動中という事なので、誰でも不安に駆られる時期だとは思います。なので日数過ぎれば安定するかもしれません。PMSだと稀に周期関係なく症状が出る場合を聞いた事があります。婦人科には通っておられますか?PMSと既に診断されていらっしゃれば、低用量ピルなどのお薬が出ていると思いますが、自己診断だと明確な状態も分からないと思うので、一度行ってみることをお勧めします。

不安な気持ちは不安定な状況からの打破と、外へ気持ちを吐き出すのが一番だと思います。ご両親とのご関係は良好ですか?良好でしたら話を聞いてもらうのが得策です。あまり気が進まないようでしたらご友人に、どんな形でも溜め込む前に外へ出さなければいけません。溜め込み過ぎればそれだけストレスになるし、いつか必ず爆発してしまいます。主様も分かっているはずです、溜め込んでは長く持たないと。どうしてもお話が出来ないようでしたら、ここでまた吐き出して下さいね。
keyboard_arrow_up