受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

部活動のことについて

閲覧数131 コメント数5 personそうた edit2024.04.05

私は4月から高校3年生で男子バスケ部のキャプテンと部長をやっています。自分の学校は1年生のとき必入部なのですが、元々5人居たのが今では自分含めて二人になりました。私は一部の後輩と同級生の子が好きではありません。その同級生の子は、1年生の頃からサボったり道具を出さなかったりと嫌なやつですが後輩が入って夏休み辺りから部活に来るようになりました。後輩は最初は良かったのですが、日が経つにつれ舐めるような態度をとったり道具の準備などもあまりしません、それに部活をサボったりもします。正直あと一ヵ月で引退ですが、もう行きたくありません。同級生の子は元々態度が大きいやつでしたが、後輩が入ってさらに偉そうになりました。同級生も後輩も私がミスをすると、熱くなるのか怒鳴ってきます。ミスをしてしまうのは自分のせいですが、そんなに言うかと傷つきます。サボったり幼稚な行動ばかりしてるくせになぜ自分ばかりこんな辛いのか疑問に思います。クズばかりで嫌になります。頑張っても意味がないです。ただ辞めるわけにもいかず話をしたことはありませんが辞めたいと切り出すと親と揉めてしまいそうで中々言えません。サボりたいと思っても行かなきゃと思って辛いです。どうしてクズばかりなのでしょうか。私はどうしたらいいんでしょうか。下手くそな文章すみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    ゆず 20代前半 女性
    こんにちは。ゆずといいます。
    部活というのはどうしても苦手な人と関わらなければないないため、解決策がなかなか見つからず
    つらいですよね。
    そうたさんは十分頑張っていると思います。
    部活を辞めたい思いがあるなか、親に言い出せずにぐっとこらえて1人で抱えている状態はとても苦しいと思います。
    1年生のときに一緒に入った同級生で今も入部している子に相談してみるのはいかがでしょうか。
      そうた 10代後半 男性
      こんにちは。返信ありがとうございます。今も入部してるその同級生の子について悩んでいます…
      メンバー
      ゆず 20代前半 女性
      同級生の方とは、後輩のことなどが相談できないほど距離がある方なのですね…相談できる方が身近にいないのはとても辛いと思います。そうたさんが1番傷つかずない方法があればいいのですが…引退までの1ヶ月間でそうたさんの心が疲れきってしまうことが1番避けなければならないことなので、行かなきゃ行かなきゃと思いつめないでください。
      なにかあればココトモにまた相談してくれると嬉しいです。
      そうた 10代後半 男性
      約一週間後に大会があるのですが、それでも部活を休んでもいいのでしょうか…?
      メンバー
      ゆず 20代前半 女性
      あまりにも精神的にきついのであれば、
      休むのも1つの手だと思いますし、
      ムリせず自分が1番楽な状態、環境を選ぶことが大切な気もします。あせらずで大丈夫です。
keyboard_arrow_up