受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

女性はデートの際は、男性側から提案してほしいものなのでしょうか?

閲覧数89 コメント数1 personぼんず edit2024.04.08

先日、好きな女性とデートに行ってきました。
相手は幼馴染で昔から定期的に遊んでいる相手です。

デートの最中、相手側が「○○っていうのがあるんだ、面白そうだな」という風に言っていたので「後で寄ってみる?」と返したところ、相手に「いや、いい」という風に返答されました。

「面白そうだな」という相手の言葉を受けて、(立ち寄りたいのかな?)と思って、「寄ってみる?」という風に返したのですが、意外にも否定されたので驚いています。

この場合、僕は「じゃあ行ってみようか」という風に疑問形ではなく、リードしてあげるべきだったのでしょうか?
回答お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ぼんずさんこんばんは。

そのような細かいところまで最善を尽くそうと気にかけるとはなんと素晴らしい!彼女さんのことが大好きなんですね。お気持ち伝わってきます。

「面白そうだな」にはレベル感があると思います。

・死ぬまでに必ず行きたい!絶対に行くぞ!
    ・楽しそうだから今度行ってみよう
    ・機会があれば行ってみよう
    ・楽しそうだな。行かないけど
    ・つまらないわけではないだろうな

大きく分けるとこんな感じです。熱意がある面白そうだな。ではなかったんだなと思いますよ。

もしくは面白そうだから気になる気持ちはあるが今ではない。という可能性もあります。

歩き疲れたからもう帰りたい、喉が渇いたからお茶したい。なんだかめんどくさい。
    とかですね。

全ての言葉になにか熱い思いがあったり、意図があるわけではないと思います。

私も街で見かけた猫に可愛いね〜と言ったりしますが飼いたいわけでもなければ触りたいわけでもないのです。
keyboard_arrow_up