受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

気の合う友達のつくりかた

閲覧数141 コメント数2 person edit2024.04.12

先日入学した新高校生です。
さっそく本題に入らせていただきます。
中学生の頃は毎日がとっても幸せでした。
教室に入れば親友がいて、昼休みも、ずっとずっと親友がいて、帰るときも親友がいて、周りすべての人が友達と言える関係でとっても幸せでした。バカな事を言っても笑いあえる仲の人がめちゃくちゃいました。
でも、卒業して、みんなと離れ離れになってしまいました。今でも一部の人とは話すけれど、それでも離れ離れになってしまう親友がいました。
そして最近、期待に胸を膨らませて入学式を迎えました。その高校は工業高校で、3年間クラス替えがありません。またバカなことで笑い合える友達を求めて、新たなスタートラインを切ったんです。
でも、想像よりは全然違くて、友達はできたけど、全員が自分と合わないように感じて。よく話す子ができても、その子はとても暗くて、自分と性格が真反対で。中学を思い出すんです。特に離れ離れになってしまった親友たちを。
辛いんです。気が合う友達はクラスにいなくて、しかも3年間同じクラス。そのことで、僕は今日学校でも泣いてしまいました。今でも泣いています。今自分には、「土日や放課後は親友たちとゲームができるから大丈夫」と言い聞かせています。でも、それがいつまで持つか分かりません。
気が合う友達がほしいです。またバカやれる友達がほしいです。どうしたらいいですか。
部活が始まったら、なにか変わるのでしょうか。
ちなみに、僕はバドミントン部に入ろうと思っていて、僕含めてそれなりに新入部員を多いそうです。部活で親友と呼べる子ができても、クラスの中でできなかったら意味ないじゃないかと、自分の中で葛藤しています。
聞きます。僕は本当に、どうしたらいいのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    はるな 10代後半 女性
    私も高1の最初はそんな感じでした。部活のことですが、新入生がそれなりに入部しているのなら同じクラスの子もいるのではないでしょうか。仮にいなかったとしても友達の友達みたいな感じで輪が広がっていくと思います!まずは体験入部のような形で行ってみてはどうですか?
    これはただの偏見なんですけど、運動部はバカみたいに騒ぐ人が多いです。私もその1人ですから!
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up