受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

突然起こる不安が辛くて

閲覧数160 コメント数3 personカナ edit2024.04.13

最近気分の落ち込みが強くなり突然不安になってしまい動悸や過呼吸を起こしてしまい、泣いてしまうことがあります。「大切な人が亡くなったらどうしよう」や「あの人が突然キレられたらどうしよう」等の起きてもないのに不安が突然来るので本当に辛いです。落ち着いている時は何事もなくラクに過ごせていますが楽しいことをしていても起きる時はあります。2週間前に心療内科で診察してもらい、不安時に飲む薬をもらっていますがあまり薬には頼らないようにしていますが早くこの不安感が消えて欲しいです。元々私はよく笑っている子だったのに。特に朝とか仕事中は酷いです…調子悪い事を家族や職場の人に言うと「頑張れ。しんどいのはみんな一緒」と言われそうだから言い辛い。パニック障害と似たような症状もあるのですが……そしてまた症状が出たらどうしよう……
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    TK 20代前半 男性
    初めまして自分はTKといいます
    メンバー
    なこ 30代 女性
    カナさん、はじめまして。
    私は なこ と申します。

突然の不安から動悸や過呼吸が起こるのは苦しいし辛いですよね。
    それでも薬に頼りすぎずに日々頑張っているカナさんはすごいです。

私も仕事がある日の朝、憂鬱で仕方なくて動悸や息苦しさを感じながらも出勤していた時があります。
    カナさんと同じでしんどいと周囲の人達に言えなかったので余計に辛かったです。
    不安は自分ではなかなかコントロールできないからどうしようもなく苦しいですよね。
    カナさんには仕事のことや人間関係のことなどきっと不安になってしまう要因があるのかなと思いました。(間違っていたら申し訳ないです)

もし不安の原因となるものが分かれば、もう少し不安が和らぐのかなと思います。
    話すことで不安や辛さを共有することで楽になることもありますからね。
    メンバー
    みみ 30代 その他
    カナさん、はじめまして!
    みみと申します。

そういう時こそ、薬を頼っていいと思いますよ~

私は適応障害と鬱と不安障害になりました。
    「不安になった時用」っていつやねん!?と思いながらも
    ずっと使わずにいたんですが、
    それこそ
    「上司が忙しそうで話を聞きに行きづらい」という時に
    使うと頭がスッキリして行けるようになりました。

私もカナさんも真面目に考えすぎなのかもしれません。
    そして、不安になる事なんて当たり前なので
    気にせず薬に頼って、日常生活を良くしていきましょう!

keyboard_arrow_up