一緒にお話したい
30代 女性

転職を考えています。(励まし希望)

閲覧数173 コメント数4 personのぞみ edit2024.04.22

新卒から勤めた会社を退職し、転職を視野に入れています。希望の仕事を目指して、転職活動と勉強を頑張る予定ですが、少し不安もあるので、何か前向きになれるお声がけをしてもらいたいなと思って板を立ち上げました。

入社してから、8年以上事務職をしていました。
役職は上がりませんでしたが、最終的には、事務作業だけでなく、パートさんや後輩への指導、経理補佐、
などもしていました。
他にも、事務員ながら、ある業務において実績をあげ、年間80万の売り上げをあげました。

ただ、どんなに頑張っても、あくまで事務員としてしか評価を得られず、役職もこれ以上は上がりそうになく、他社への転職を考えています。
希望は経理補佐、最終的に経理全般の仕事がしたいです。

転職エージェントへの登録や簿記を勉強しようと考えています。

ただ職場で辛いことがあり、現在は休職しています。
暖かい言葉をかけていただけるとありがたいです。
もし、転職経験者の方がおられたらご意見いただけると心強いですが、そういったことがなくても全然結構です。

他にも、日々激務で働いている方がいらっしゃいましたら、お話したいなと思うので、良ければ返信下さい。

長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    みか 30代 女性
    お疲れ様です。新卒から長らくの間お勤めだった会社を離れるとあれば、心配も大きいと思います。

でも、最初に言いたいのは「終身雇用の時代じゃない、転職なんて普通!」ということです。プロジェクトごとに人を集め、終わったら解散…なんてことも珍しくありません。

転職活動において長い職歴が評価されることも勿論ありますが、転職歴がない=一つの会社でしか通用しない人材、と見なされることもあります。
    そしてどんなに大きな会社でも、いつ潰れるか辞めさせられることになるか、わからない世の中です。

今の安定した環境を飛び出すのは不安とは思いますが、その会社が1年後どうなっているかは誰にもわかりません。転職を経験しておいて損はないと思いますよ。

転職サイトへの登録の他、キャリアカウンセリングを受けてみられるのも良いかと思います(具体的なお仕事紹介ではなく、今後の方向性などを一緒に考えてくれるものです)

現在ご休職中でいらっしゃるのですね。ご自身の心身がいちばん大切ですから、どうか少しでもお心が休まりますように。

余談、私は極端な例かもしれませんが…社員、業務委託、契約社員など含め数十社経験しています(笑)会社はごまんとあります。合わなかったら(合わなくなったら)次に行けばいい、くらいの精神でいた方が気分が楽かなと思います。

大した事が言えずにすみませんが、良い転職先が見つかるようお祈りしています!
    メンバー
    エル 30代 女性
    のぞみさん、こんにちは。転職しようというチャレンジ素晴らしいと思います。事務員として売り上げを上げたり指導をされたり沢山活躍されているようですので、そちらをアピールしたらきっとよい職場に巡り合えると思います。私も4回ほど転職しておりそのうち一度は休職をはさみました。色々な会社を経験することで、視野が広かったり何が自分が得意なのかもよく分かるようになります。1度きりの人生なので、環境が合わないと思ったら場所を変えるのはよい手段だと思います!簿記は2級を取得しておくと、未経験でもチャンスが広がると思います^^
      のぞみ 30代 女性
      ありがとうございます。
      簿記の勉強も早速始めています。

休職中の会社のことを思い出すと吐き気がし、涙が止まらない日々ですが、前を向くためにも勉強していこうと思っています。
      勉強すれば気も紛れますしね…。

昨年から強い希死念慮があり、いつ死んでもおかしくなかったのですが、どうせいつかは死ぬわけなので、やりたいこと、目指したいことをやって頑張りたいです。
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up