解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

誰でも仕事でミスや失敗をしたりするものか?

閲覧数185 コメント数3 personあじさい edit2024.05.02

こんにちは。
商業施設の清掃で働いている者です。
上司からのスマホの着信音に気付かず、いつもの作業をしていていたのですが(別の清掃対応が急に入り、他の同僚が対応して下さった)

そういう着信音に気付かないという事って、他の方もありますでしょうか?
自分は、ちょっとした事でも落ち込んでしまうのですが、上司や他の同僚もミスや失敗ってした事があるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    咲(saki) 20代前半 女性
    こんにちは☺︎
    ご相談読ませていただきました。

    自身のミスや些細なことで落ち込んでしまうお気持ち、とてもよく分かります。
    落ち込んでいる時というのは特に、周りがみんな優秀に見えたり、自分だけがいつもミスをしているように思えたりしてしまいがちですが、実は同僚や上司もそれと同じくらい、もしくはそれ以上(立場が上がれば上がるほど何倍、何十倍と)ミスをしてきているはずです。
    だからこそ周りのミスに気付けたり指導したりすることができるようになっていきます。

    あじさいさんも、今はご自身のミスや躓きに落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、逆に自分が周りのミスに気付けた時、自分が周りをフォロー、指導出来るようになった時、それはこれまでのミスが糧になった時だと思います😌
    なので、「今あるミスや失敗は次のステップに進むための成長過程だ」と少しずつでも捉えていけるようになれば、気持ちもだんだんと良い方向に向いていけるのかなと思います☺︎

    ただ、落ち込んでしまった時には躊躇わずいつでもここに相談に来て下さいね☺️
  • refresh2週間前
    ナスカ 40代 男性
    こんにちは、ナスカといいます。

    そう言うミス、ありますよね…後で着信あったの気づいてヤバっ!てなる時。

    正直、仕事やっている以上はミスは付きものです。なんでも完璧にできる人はいないと思いますよ。

    でも、落ち込んでしまう気持ちわかります。自分もそうだから
    気にするなと言ってもこれは性格だから、たぶん無理でしょう。
    今後、同じミスをしないようにして行けば挽回はできると思います。

    自分にできる断っはこのココトモの中で励ましあったり、日常会話して少しでも気を紛らわすくらいです。

    気が向いたらでも、悩みや話したい事あれば微力ながら相手できればと思います。
keyboard_arrow_up