一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

摂食障害かもしれない悩みです

閲覧数104 コメント数2 personあいす edit2024.05.05

高校2年生の女子です。
ここ2,3ヶ月ご飯をおいしく食べることができなくなりました。前までは普通より食べるほうで、サイゼのピザ1枚は余裕で2枚食べれそうなくらい食べてました。
ですがここ最近、ご飯を食べている最中に吐き気がしてまともにご飯を食べれなくなりました。
食事中じゃなくても特に朝なんかは家を出てからも吐き気がすごくて本当に吐いたことも何回があります。
親に心配かけたくないのでご飯を食べてもらう都度、おやつ食べちゃったからとかなんとか理由をつけているのですがもうそろそろ吐き気と戦うのがおっくうになってきました。
自分なりに原因を考えてみたのですがどのように改善するべきかほんとに悩んでます。
みんながすごくスタイルが良くて、バレー部なので足を出すこともあって自分で気づかないうちにコンプレックスになってた、というのが原因にありそうなんですが気にしないと思っても気にしてしまうし、せっかくたくさん筋トレしてつけた筋肉を失うのももったいなくて困ってます。
体脂肪率も16ほどで高い訳ではなく、足に筋肉がつきすぎて太ってというかごつく見られていそうで怖いです。ほんとは足を出す服もオフに着たいのにそれもできません。とりあえず今はどうやって吐き気を収めるかアイディアが欲しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    きぃ 10代後半 女性
    初めまして、こんにちは(^^)
    きぃと申します。19歳の大学1年生です。
    美味しく食べることができなくなり、吐き気がするようにもなってしまったのですね。食べる楽しさがなくなってしまうのは辛いですよね…。現在の体調はいかがでしょうか?吐き気のことで受診されたことはありますか?吐き気をどうにかしたいということだったので、まずはかかりつけの内科を尋ねてみても良いかなと思いました。体調が悪いとしんどいですよね。無理はせず、体調が悪い時はゆっくり休んでくださいね。
    摂食障害かもしれない…と思っていらっしゃるのですね。もし食べることや体重が増えることへの恐怖があるなら、早めに頼れる方に相談することをお勧めします。実は私も摂食障害の経験があるのですが、早めに医療と繋がっておけばよかったと後悔しています(・・;)とはいえ相談するのにも勇気がいりますよね…。
    もしよろしければまたここでお話ししましょう!あいすさんがどうすれば楽になれるか、私も一緒に考えていきたいです。
    お身体を大事にしてくださいね(*^^*)
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up