解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

しつこい男を諦めさせる方法がしりたいです。

閲覧数199 コメント数3 personあやは edit2024.05.14

今私のことが好きなある男子がいます。
その人はすごくポジティブで自分にとって都合の悪いことは無視する人です。
ただ好意を抱かれるだけならいいのですが、将来結婚の話とか子供の人数とかを考えてるってその男子の友達から聞いて気持ち悪いです、、。
つい最近、SNS(LINE、インスタ)をブロックしたのですがそれが照れ隠しだと思われて、諦めてくれません。
男子友達にも協力してもらっているのですがもう手に負えないと言っています。
みなさんはどうしたら諦めてくれると思いますか、??

※高校生で同じクラスです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

SNS、連絡手段をブロックしても諦めてくれない。ということは直接会うことが出来る関係性なのでしょうか?

内容を読ませていただく限り、夜のお仕事にありそうな事象だなと感じました。
    (男子友達というワードから高校、大学あたりで考えますね。)

その手のタイプは「自分に自信がある」か「プライドが高い」かです。

自分に自信があるタイプは、あやは様が書かれているとおり、
    本気で「恥ずかしがってる」と都合よく解釈されるナルシスト野郎です。

こういう方には「恋愛感情が一切ないので関わらないでください。」とはっきり伝えることが重要です。

ただ、注意しないといけないのがプライドが高いパターンです。

「避けられている現状を認めたくない」という感情から付きまとってきますので、
    はっきり伝えても無駄、むしろストーカー化していく場合もあります。

後者のケアを考えて、はっきり伝える前にもう一度、男子友達に間に入ってもらうべきかと思います。
keyboard_arrow_up