一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

別れた元カレを思い出して辛いです

閲覧数126 コメント数2 personゆーチャン edit2024.05.15

1ヶ月前に1年ほど一緒にいた彼氏と別れました。
彼氏は重めで束縛が激しくて、色々と制限がかけられていましたが遠距離だったので心配なのかなと思い好きな人のお願いだし、と思い守っていました。でも私は友達関係になると約束を破ってしまうことがあり、破るたびに別れ話になり私が引き止めて、最終的には破る前の約束より重めの約束にして頑張るという形で付き合っていました。
私はどんどん重くなる約束に耐えられなくて結局破ってしまいまた怒られ、重くなり、、と繰り返していてもう別れたほうが楽なのかな、とも思うようになり、相手も別れよう、もう俺のこと好きじゃないでしょと言っていたけど好きな気持ちはあったのでずっと一緒にいました。それでも喧嘩が耐えなくて、少しづつ距離ができていました。最終的には相手から連絡が帰ってこなくなり、心配して連絡したらもう終わりだよ。と言われてしまい、それからは連絡が来ません。別れてからは涙が止まらなくて、今は落ち着いていますが彼を思い出すとすぐ涙ぐんでしまいます。彼の自己中なとこや嫌なとこもあったけど楽しかったり嬉しかった思い出ばかり思い出してしまい、会いたい、連絡したいと思ってしまいます。彼と喧嘩した話や彼愚痴を話していた友達にはクズ彼氏だから別れて正解だよと言われますが、自分的には何度も許してくれているのに私が約束を守れないから捨てられちゃったんだと感じています。でもまだ好きだしまた連絡してやり直したいと思いますが相手はもうそんな私に耐えられなくなって離れたのかなと考えると無理して一緒にいてもらいなくないし、仲直りできたとしてもまた束縛の日々に戻るのも耐えられるかどうか、と連絡するのを躊躇ってしまいます。
みなさんならどうしますか、
やっぱり連絡せずに思い出さなくなるまで頑張るしかないのでしょうか、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    あんちゃん 40代 男性
    こんばんは。なんというか本気なんですね。本気の思いがかなわなくなるのは、実に悲しいことです。私も7年半にピリオドを打った時はこれからどうすれば・・・と思い悩みましたが、かえって好き放題しています。

方法は二つ、
    ・自分の趣味や生きがいを見つけ没頭する
    ・次の恋を探す

です。

私は前者です。邪魔な家族が全滅し、遺産を残していったので、命をささげた音楽と麻雀に没頭し、アニメや対話で休憩しています。一人ぼっちと思いきや人間一人ぼっちということもないのです。あなたは厳しい束縛に耐え抜き、幾度怒られようともあきらめなかった。これは真剣に人を思うことができるやさしいあなただからできたのです。

大丈夫ですよ。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up