受付終了
一緒にお話したい
40代 男性

受け入れるか聞き流すか。

閲覧数302 コメント数11 personたく edit2024.05.25

妻になかなか言うタイミングが無く、先日に日頃の感謝の言葉とやってあげれなかった事を話しをしました。
妻は素直にありがとうと返事をしてくれた後に、小さい声で自分に対して家にお金を入れるだけの人と一言だけ言って終わりました。
その他では、妻のグチや相談等聞いてたりしましたが、久しぶりにグチでも言おうとしたら、私にはわからないし手伝う事も出来ないと会話が終了しました。
妻には感謝の言葉等をする機会が少なすぎたのも事実でして欲しかった気持ちも理解しました。

家にお金を入れるだけの人と、私にはわからないし手伝う事も出来ないの言葉が耳に残ってしまって、気持ちが落ち着きません。
どう対処して良いかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    KOMA 40代 女性
    たくさんご相談ありがとうございます。

感謝の気持ちをお伝えできて良かったですね。
    タイミングがなかなか無かったとのことですが、今回気持ちを伝えてみようと思ったきっかけがありますか?

奥様の対応は冷たい感じがしますね。今までいろいろ思うことがあったようです。怒っているような、諦めているような、でも口に出す以上、わかってほしいという願望もありそうです。思い当たる節はありますでしょうか。
    聞き流すという対応では、今以上におふたりの間の溝が深まるだろうな想像しました。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up