受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

◯◯しなければ良かった

閲覧数123 コメント数1 personえりこ edit2024.05.27

私は問題解決能力があまりありません。辛い事や困難な事があると、トラウマを思い出し、辛い事から逃げる事しか考えられなくなります。問題に直面すると、頭が真っ白になってしまい、◯◯しなければ良かった、ばかり考えます。進学しなければ良かった、この仕事をしなければ良かった、結婚しなければ良かった、妊娠しなければ良かった。問題から逃げる事しか考えられません。どうしたらいいかわかりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    えりこさん、はじめまして。
    きっちゃんと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

わたしはアラフィフなおじさんではありますが、えりこさんのお話やお気持ちをお聞かせいただき、少しでもお力になれたらと思っております。どうぞよろしくお願いします。

〇〇しなければ良かったと思ってしまうのですね。後悔をされてしまう気持ちだったり、ご自分のことを責めてしまう気持ちだったりがおありのご様子が伺えて辛いですね。

生きていく中で、時には辛いことや困難なことがあって、そのことについて考えたくもなくなってしまい、逃げてしまいたいこともありますよね。

もしよろしかったらなのですが、えりこさんが、〇〇しなければ良かったなぁと思ってしまうことの、きっかけだったり、タイミングだったりをお話されることは大丈夫ですか、例えば不安な気持ちの時にそう思いやすいだとか、落ち着かない時だったりとか、お話いただけたらと思いますがどうですか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。少しでもえりこさんの支えになるたらと思っております。よかったらまたお待ちしています。

keyboard_arrow_up