解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

哲学的なことを一緒にお話したいです

閲覧数261 コメント数11 person愛の花 edit2024.05.27

ある素敵な心友さんの哲学的なことを考えるシリーズのスレが好きなので、私もしてみました😊

テーマは「生きるとは?」です。
難しいー。

私はMrs. GREEN APPLE(以下ミセス)が大好きです、ミセスの考え方や歌詞に尊敬しています。ミセスが新曲Dearをテレビで披露した時、この歌は“生きるとは?”がテーマと言っていました。(深いぃぃぃ😭✨✨✨✨✨)

生きるとはなんだろう?
私は、うつになって、生きることの難しさ、尊さを感じています。
私にとって、生きるとは、死なずに毎日“生”、“命”をを積み重ねることだと思います。

皆さんにとっての「生きるとは?」を教えてくれませんか?
正解はないです。それぞれの方の「生きるとは?」を純粋に聞いてみたいです。
いただいたコメントは遅くなるかもしれませんが、全員にお返事します。お願いします🙇。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

すずらん 20代前半 女性
    花ちゃん、こんばんは🌃✨

「何故、○○なの?」と考えることができるのは良いのかも! 私も考えてみるね☻

私にとっての「生きること」は、「少しでも素敵な経験をすること」だと思っているかな。
    亡くなってしまえば自分の力では身体を動かすことはできないし、美味しい物を食べることもできない。 ましてやこうしてココトモさんでお話することはできないと思う。

明らかに人様に迷惑をかけている、となればお話は別なのだけれど、
    生きていく中で無駄な物は1つもないって私は思っているから、
    そうした経験を積んで成長することが私にとっての「生きること」なのかな、と思いました✨
    goigoi 50代 女性
    花さん、こんばんは~はじめまして。
    ミセスグリーンアップルを「ミセス」と呼ぶのですね。よく歌番組に出ているので見る程度です。
    「生きる」う~む難しい。
    ちょっと前の私なら「生きるとは、修行」と、迷わず言っていました(笑)
    今なら「生きてるから、生きてるのかな。」です。
    ちとせ 10代後半 女性
    花さん こんばんは 🌃
    哲学的なこと 良いですね ☺️ 私も考えてみますね 🤔

私の考えですが 、生きることは
    「自分にとって幸福な状態を目指していくこと」だと思います 🌷
    何か目標や最高到達点を定めて 生活していくことです ✨
    「目標を探し続けること」だと思います 🌸
    そい 10代前半 女性
    花さん!そいで〜す!!
    生きるとは、喜び?
keyboard_arrow_up