受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

HSPで生きづらい   

閲覧数158 コメント数5 personk edit2024.06.02

具体的に言うと、HPSは他の人よりも精神的に疲れやすいです。
今、自分は高校1年なんですけど普通の日常生活を送っているだけで疲れて週に一度くらい学校を休んでしまいます。
一度休むと休み癖がつきそうで怖いです。
なので、対策するなら今のうちだと思って相談しました。
実際中学の頃はほとんど行ってませんでした。
別に何が辛いとかないんですが普通の日常生活で疲れてしまって学校に行きたくなくなるんです。
対処法お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    kさんはじめまして。
    掲示板でのご相談ありがとうございます。

何が辛いとかはないけど、普通の日常生活を送っているだけで疲れて週に一度くらい学校を休んでしまうのですね。
    だけど一度休むと休み癖がつきそうで怖いと感じているのですね。

精神的に疲れやすいとのことですが、疲れているときはどんな感情や気持ちになるのでしょうか?

もし話しにくいことでなければ、よかったら聴かせてください。
keyboard_arrow_up