一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

今日おかしなおじさんに私が一番言われたくない言葉を言われて苦しいです…

閲覧数907 コメント数46 personあっちゃん edit2024.05.03

今日道を歩いていたら、後ろから自転車に乗ったおじさんから「どけ!ババア!」みたいな感じの事を言われ、通り去っていきました…。

そのおじさんは、ずっとブツブツ言ってるあからさまに変な人で、
その言葉も100%私に言ったのかも定かではないのですが、
私に言った可能性も高いので、すごくショックを受けています…

しかも、今日の歩いていた時の格好というの
が、「なんちゃって学生」みたいな、制服っぽい服に白靴下、ローファーを履いた若い格好をしていて…

学生の気分で歩いていただけに、余計にショックを受けてしまいました…

相手は、ずっとブツブツぼやいてるおかしい雰囲気のおじさんだったので、もちろん、そんなおかしいおじさんの言う事なんて気にしなければいい話しなのかもしれませんが…

私は、実年齢と自認年齢が一致しない、アイデンティティを持っていまして…
なので、私は自認年齢は中学生だと冗談ではなく真剣に思っています‥

そういうアイデンティティがあるため、
心だけてはなく、見た目も自認年齢にあわせて学生に見えるよう、いつも努めていました…

学生に見えるよう努めながらも、内心では「人からどう見られているのか?」「学生だと判断してもらえるだろうか?」「実年齢相応に見られてるんじゃないか」という恐怖が常にあって…
普通の人は、私が何歳くらいに見えるかなんて、言わないので、

今日そのおじさんに言われて、「それが他人の評価なんじゃないか?」「普通の人は、失礼にあたることは言わないだけで、内心ではみんなそのおじさんと同じように思ってるんじゃないか」と、

恐怖に苛まれています…

私にとっては「学生に見られること」は、とても重要な問題でして…

どうかご意見頂戴できればと思います。
たくさんのご意見、お待ちしております。
よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    チーズ🧀 20代前半 その他
    あっちゃん さん はじめましてお悩み打ち明けていただきありがとうございます。 て〜るともうします。

読ませていただきました。少しその出来事から時間経ちましたが、おこころいかがでしょうか? 道歩いてるだけでかなり強めのひどい言葉… 相当頭に血が昇っていたのか… 元からひとりごとのような感じでこられたのですし、怖かったですよね😵‍💫

周りには他の人がおられたのかなと思うので、あっちゃんさんに向けて言ったのかはわからないですね。

あっちゃんさんのお好きなスタイルが学生のような服装なのかな🤔気になったのは、その自認年齢が中学生とのことです。学生でいたいと純粋に願っておられるのか、何かきっかけや理由があってそう思うようになったのでしょうか?

ここはあっちゃんさんの大切に守っておられることなので、言いたくない時はその気持ちに素直に❤️‍🔥 気にしていることを気にするなと言われても、「そう思えないわたしの問題なのか」って思ってしまったり苦しいですよね。

気にしてること、ショック受けたことに勇気出して素直になれたご自身のこと大切にしてあげてもいいのでは?❤️‍🩹 また気が向けばお返事いただけたら

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up