受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

別れ話をしてから1か月。別れに他人の介入が。

閲覧数76 コメント数0 personみさこの edit2024.06.08

マッチングアプリで知り合った彼とお付き合いしました(3回目のデートで私から告白しました)彼とは共通の趣味が多くて意気投合しました。
ところがお付き合いして1ヶ月も経過しないうちにLINEの返信が減り、デートの約束も有ったので通話をしようとしたらブロックされました。

実は共通のフォロワーAがいたのですが、フォロワーに私がショックで相談してしまったところ、私とのやり取りを鮮明に書いてしまい、彼が共通のフォロワーにDMで私宛に『心の準備もできないままにOKしてしまってごめんなさい』と伝えてきました。フォロワーもまた彼にブロックされました。※彼を追い込むことを言ったようです

お互い新しいアカウントで始めたところ別の共通のフォロワーBが現れ、Bは私たちのことを知らなかったのですが、Bと遊んだところ、私のアカウントを晒されてしまい、ブロックされてしまい、私が関係ない人を巻き込むなと怒って別垢からフォローリクエストしてようやくDMで一ヶ月前に直接話し合いをしました。彼はBに関しては私が自作自演してるとまで疑われました(疑いはBから彼に話してもらって晴れました)

実はお付き合いしている最中、私が偶然オススメツイートに出て来た彼のアカウントをいいねしてしまって消してしまった…でも通知がいってしまい、隠れてアカウントを見られてるんではないかという不安、彼もまた私を傷つけたくないがために告白OKしてしまって、お互いに温度差が開いてしまったというのが別れた理由でした。また一緒に博物館へ行った際も私が緊張でスタスタ行ってしまって…彼はゆっくり見たかったとでもお互い本音で話せませんでした。

性格面も共通しているところもあって、似ている人だなとは思ってました。だから、喧嘩はするだろうとは何となく思ってました。

お互いに長文でやり取りしあった結果、私から未練はないけどここまで話したから見守りたい、遠くの知人として再スタートできないかとお話したところ、今直ぐは会えないけど一緒に趣味を楽しんだ仲だから再スタートには賛成するとのことでした。

一ヶ月した今、彼は友達やフォロワーと趣味を楽しんでいるようです。LINEやXのブロック解除もしてくれています。
わたしもブロックされていたアカウントのまま、再スタートを切りました(お互いアカウントを知っているけどフォローしていない状況)

先日、共通の趣味を楽しむためにも施設へ行ったところ、やっぱり彼を思い出してしまって、本気だったんだと実感しました。彼のアカウントは見ないようにしていましたが、気になって見ることもありました。同じタイミングで同じ映画を見たりされてたときは驚きましたが。

今はいいねも出来ない連絡も出来ない状況ですが、いつか彼とまた話せる日が来ると思いますか?復縁とかそういうのは難しいとは思ってますが、望んでいません。ただ、また友達として一緒に趣味を楽しみたいだけです。

どう思いますか?

彼からは特にアクションはありません。
ただ、ブロック解除されていたりとかを考えるとどうしてなんだろうと考えてしまいます。遠くの知人としてのスタートはしましたが、縁が切れてしまったということなのでしょうか?仕方なく彼は遠くの知人としての関係に賛成したのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up