一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

都合良く思われている気がする

閲覧数79 コメント数2 personるか edit2024.07.04

今年に入ってから始めたアルバイトで、とても都合良く思われている気がします。最初の段階では曜日固定のシフトだと言われ、もし出れない日があれば他の方と交換する形になると言われていました。しかしなかなか固定にする曜日が決まらず(皆さん生活があるのでシフトが減るのは困るとのことでした)結果的に私は現在、入れる方が誰もいない日曜日だけ固定で入っています。また、私がバイトを始めた当初は日曜日にシフトに入る方はローテーションで交換しながらという形でしたが、現在はなぜか私が日曜日一緒に働く方の平日シフトの日に入り、その代わりに日曜日一緒に働いてもらうというわけのわからないシステムになっています。
今のピンチヒッターのような形になるとは思っていなかったし、月の収入も低くバイトを変えることも悩みましたが、あまりコロコロ変えるのはとも思うし、現実的に日曜日に他に誰も入れる人がいないという状況で急に辞めるとお店に迷惑がかかると思い辞めるのは良くないかなと思ってしまいます。自分はこのバイトを始める前引きこもりの生活をしていて、働くのも人と接するのも未だに手探りです。上下関係に厳しい職場柄シフトの交代も予定が入っていても拒めず、予定をキャンセルしてしまうことが増えて自分の時間が減っているのも辛いです。どうすればいいでしょうか。長くわかりずらい文章ですみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    だんご 40代 男性
    るかさん、こんにちは

るかさんは、常に周りの人に気を使う。やさしい人なのですね。
    仕事をお願いできる信頼できる人だから都合よく、たのまれてしまうのかもしれませんね。

ただ、予定をキャンセルするのが続いてしまうと、つらくなるかもしれませんので、
    たまには勇気を出して自分を優先してみてはどうでしょうか。
    適切なアドバイスかどうかわかりませんが、こんな考えもあるとおもっていただければとおもいます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up