一緒にお話したい
10代前半 女性

学校で泣いてしまった

閲覧数83 コメント数1 personちぇりー edit2024.07.09

昨日学校で泣いてしまいました。
その一件があってからか糸が切れたようになってしまって、ものに手がつかず、学校が辛いです。今までもずっとずっと辛かったんですけどもう限界です。なぜかその1件だけが私の中で大きなストレスになってしまってます。今電車の中で涙目になりながらこれを打っています。家族も友達にも先生にも全てに恵まれているのになぜ死にたい辛い行きたくないなんて考えちゃうんでしょうか。
学校という時間が苦痛で仕方なくてもう嫌です
あの時の景色と音が頭からこびりついて離れません。
色んな人に迷惑をかけたのにたったひとつのことの辛さが拭えない自分がいやです。

泣いてしまった経緯
社会の時間でした。グループごとに発表となり、何グループか進んだところでした。
班員全員が男子のグループがひとつあり、他の班が発表中も声を出さずクスクス笑ったり、全くもって真面目に授業を受けている感じがしてませんでした。私は怒られそーとか横目で見ながら思っていました。
そしたら先生が突然立ち上がってそのグループのところに歩いていったんです。
先生が歩く時に私の腕に手がぶつかったんですけどいつもと全然違う感じがその一瞬でして、あなんかこれやばいなって思った瞬間、
先生がグループのなかの1人の男子の椅子を蹴飛ばしたんです。もちろん椅子と座っていた男子が倒れて、大きな音がして突然涙がぶわっと溢れて止まらなくて。でも周りのみんなは知らない顔をして発表も続けてて、なんでそんな普通の顔して居られるんだろうってずっと思ってました。怖くて怖くて仕方なかったです。

私が死にたいと思う原因はこれだけじゃないです。今回相談させて頂きたかったのがこの内容です。
保健室にも行って、授業を1時間休みました。それでもキツくてしんどくて。
家でも泣きながら親に話をして、頭が痛くなるほど泣きました。親も私のことを理解してくれてすごく良い親を持ったなと感謝しています
それでもまだ辛いんです、吐き出したくてココトモを利用しました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4日前
    アス 40代 男性
    初めまして。
    貴女はとても感受性が豊かな方なんですね。
    他の生徒さんも内心はビックリして怯えたりしていたと思いますよ。
    話していた男子生徒も悪いですが、注意方法は教師としてはあるまじき行為なので。

    転倒した男子生徒は怪我はなかったのでしょうか?
    怪我がなければまずその事実について受け止め、少しずつ落ち着いていきましょう。

    相談できるいい親御さんもいるようですし、迷惑と思わずになんでもこまめに相談されるのがいいと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up