受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

姉と母の喧嘩聞くのも嫌だし。怒られてばっかで嫌

visibility119 chat1 personゆーみ edit2024.07.14

今日、せっかくの休日だから母と姉と3人でお出かけするつもりだった、でもお姉ちゃんが不機嫌になって、お母さんとお姉ちゃんが言い合ってた。私は夕方からバイトだから、1回帰って、行くつもりだったけど、お姉ちゃんと話し合って、私はそのまま行くことになったらしい。でっかい荷物抱えて行くことになって私は不機嫌になっちゃったの。それで家出た時にお母さんが、無理していかなくていいって言って、3人で家に帰った、お母さんは私に愚痴愚痴言ってくる。聞きたくなくて2回の部屋にこもったら、下からお姉ちゃんとお母さんの喧嘩の声が聞こえてくる。それから1時間くらいたって、おあかさんとお姉ちゃんがすごい音で階段を上がってくるのが聞こえて、おあかさんが私の部屋に入ってきて、お姉ちゃんの駄々こね勝ちだよ。あんたは行くの?って聞かれて、私はいいやって言ったら、あんたはいいよね、嫌だなんて言えて、私はいいやなんて言ってるけどあんたも二度と連れてかないからって怒られた。
それから喧嘩が続いて、さっきまたお母さんがきて、あんたも来なさいって言われた。行けるわけないでしょ。
こんなの初めてじゃないし、気分転換にYouTubeみて気持ちが収まるのも知ってるでも。定期的に八つ当たりしに来るから。情緒が持たない気がする。こんなのが嫌でおばあちゃん家に逃げても、あんた家が嫌いなの?って少しキレられるし。誰にも相談出来ない。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    はじめまして、きっちゃんといいます。
    ご相談ありがとうございます。 

喧嘩の八つ当たりをされちゃったんだね、そんなに言われたら逃げたくもなるよ。

ゆーみさんは、おかあさんから距離をとって気分転換を取ろうとしたことは、とてもいいことだと思うよ、一緒にイライラするのは嫌だよね。

おかあさんはいつもこんな感じなのかな?ずっとこんな感じで怒られてばかりかな?だとしたら、やっぱりつらいよね。

ゆーみさんは、おかあさんと離れたい気持ちが強いのであれば、一旦はおばあちゃんの家でしばらく生活してみては?お母さんが何か言ってくるかもしれないけど気にしない、そして、ゆーみさんはゆーみさんの人生なのだから、おかあさんだからといって、曲げたくないことは曲げない覚悟を示すことも必要ですよ、その上で、おかあさんと話し合いができそうならしていくことがいいのかな?と一つの考え方です。

keyboard_arrow_up