受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

友達の言動が変わってきた

閲覧数136 コメント数1 personむぎ edit2024.07.18

私には10年以上の付き合いになる友達がいます。
その友達とは話も趣味も合う他、私がグループのある友達からいじめや理不尽な嫌がらせを受けるようになった時は話を聞いて守ってくれました。私の中では、大事にしたいと思える存在でした。
ですが、最近友達の言動が変わってきまして、悪口が増え、いじめのような事にも加担するようになり気になる言動が増えてきました。
私はグループはもう離れているので、直接何かあった訳ではないのですが、信頼していた分裏切られた気持ちになり、一緒にいるのが辛くなってしまいました。このままそっと離れるべきでしょうか? 
元々、人間不信ではあるのですが更に人を信じられなくなり、今まで話せていた事も上手く話せません。他の友達にも然り。もしいい気持ちの切り替え方法があればアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up