一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

今年こそ、目標達成したい!…と思うほど●●。

visibility93 chat3 personぷーぷー edit2024.08.31

私は仕事の関係上、語学力を証明する試験を受ける必要があります。

なかでも、TOEIC(英語)は目下勉強中で、今年こそ目標の700点を越えたいのです。
人によっては「700点なんて、余裕だろう」なんて考える人はいるでしょうが、私にとっては日々の数少ない自由時間を削らないとできない勉強です。そして、これは自分自身の目標設定にけじめをつける大きな試験です。

前置きが長くなりましたが、本題です。
試験にしろ仕事にしろ、皆さんは人生のなかで設定した目標に「苦しめられる」ことはありますか?私は、ちょうどそれが、今なのです。毎日勉強はしているつもりですが、やればやるほど不安が増して、苦しくなってきています。

本試まで、あと一か月弱です。
大事な試験や仕事の日まで、不安で仕方ないとき、皆さんは当日のその時間までにどんなことをしたり、心がまえで過ごしますか?ぜひお聞かせください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up