解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

寝る前に怖い想像が止まらないです

閲覧数140 コメント数3 personまろん edit2024.07.19

まずは、以前適応障害になってしまい、たくさんお話を聞いてくださったり、コメントくださった皆様、ありがとうございました。結局、そのまま会社は辞めてしまい、バタバタしたのもあり返事が返せていない方もいらっしゃって、申し訳ございませんでした。

本題ですが、近頃、夜寝ようと布団に横になると、一人暮らししたら~とか、どこか会社に就職したら~とか、今とは違う設定の未来の想像が始まります。
ウキウキした内容なら良いのですが、どの設定でも、監禁されて殺されたり、刃物を持った人に追いかけ回されたりという展開になってしまいます。だめだ、楽しいことを考えようと違うことを考えても、何か怖い想像に繋がったり、チラついたりします。あくびもでるし、ずっと眠いのは眠いので、早く寝たいのですが、正直思うように寝付けず、結局明け方に寝始めて、昼頃まで寝てしまい、昼夜逆転しかけています。
好きな音楽を聴きながら寝てみようとしたり、落ち着けるように工夫しているのですが、頭に音楽は流れるけど、同時に怖い想像が続いている状態で、結局寝られません。

7月末から、学校に通うことになったので、ちゃんと寝られるようにしたいです。
病院には近々行くつもりではあるのですが、中々予定が立て込んでいて行けないので、何か病院に行く以外で、良い改善策があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    のぞみ 30代 女性
    こんにちは

めっちゃ分かります。
    私も同じような時期があって、寝られず悩んでました。

前向きなことを考えようとしてもうまく行かないことが多くて、結局、なるべく昼間に活動して、体を疲れさせることで、夜眠れるようにしました。

めっちゃ眠い状態で布団に入ると気持ちいいので、あんまり嫌な想像をしにくくなりました。

あと、朝起きれるようになるので、夜さらに寝やすくなって、良循環です。

少しでも参考になったら嬉しいです。
keyboard_arrow_up