受付終了
一緒にお話したい
30代 その他

義母がコップを洗わない心理

visibility142 chat2 personつつうらうら edit2024.07.20

義母が夫のグラスはよく洗うのに私のグラスは全く洗ってくれません。
グラスを洗う事自体は自分でやりますしそこを改善してほしいとかはありませんが、この義母の心理を知りたいです。
もちろん本人にしかわからないと思いますが、皆さんの推測を聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    RICO 50代 女性
    うつらうつらさん、こんにちは。

一緒に住んでいて、コップを洗ってもらえない状況なのでしょうか。

どういうシチュエーションで、洗ってもらえないと思うのか、ですが、
    実家で飲み物を出されていて、夫が、ジュース飲みたい、

と言ったから、義母さんがコップを洗ってくれて出してくれたのか。

うつらうつらさんには、コップを洗わないでそのままジュースが
    つがれてしまったのか。

もしくは、食事の後に食器をさげたのに、夫の分のコップは洗うけど
    うつらうつらさんのコップだけ、台所に残したままなのか。

こっちであれば、あきらかにわざとかな?と思っちゃいますよね。

今度、そういうシチュエーションにあったら、
    台所にいて、夫の分のコップを洗っているお義母さんに
    自分の分のコップを持っていって、

私の分も夫のと一緒にゆずいでもらっていいですか?
    って、頼んでみるのはどうでしょう?

なんで、夫の分だけ洗うんですか?
    なんて、聞けないですもんね。

• refresh約2ヶ月前
    えび 50代 女性
    こんにちは
    もしかしたらですが

息子のコップを洗うのじゃ今までもしてきたし息子は怒らないだろう
    嫁さんのは勝手に洗ったらいけないかもしれない、

なんか手を出しにくい

息子は洗ってやろう
    嫁さんは自分でやっといて→もしこれだったら、確かに自分で洗えますけどなんかモヤっとしますね。

ほかには思いつかなかったです。
    皆さんが仲良く暮らせますように。^_^
keyboard_arrow_up