受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

適応障害から休職、その後に復職された方

visibility115 chat0 personまるぴ edit2024.07.31

今年の春先に初めて適応障害と診断されました。6月の1ヶ月は休職して、7月から時短で復職しました。

医者からは「まだ休んでた方がいいんじゃない?」と言われましたが、会社の規約で21日以上休むと解雇するというような文書をもらい、ビビってしまい無理やり復職してしまいました。

プロマゼパムやワイパックス、入眠剤を服用しながら日々を過ごしています。

今のいる会社がなかなかに忙しい業界なので転職したいのですが、技術職なのでスキルが偏っており、書類選考がなかなか通らずそれにもげんなりしてしまっています。

仕事をしたくないわけではなく、人とは最低限の関わりだけでしていきたいのです。

趣味で絵を描くことも好きなのでそれでどうにか生活していけないかと考えてますが、平日に仕事してからだとどうにも疲れてしまいほぼ進められません…土日も平日の疲れを癒すために多くは時間を費やせず、絵を描くことができない自分にもイライラしてしまっています。

似たようなご経験をお持ちの方、また職場が原因で適応障害になり、復職されその後どうされているか、お話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up