受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

前妻の子供と現妻の子供について

visibility133 chat0 personはな edit2024.08.02

現在妊娠9ヶ月妊婦です。(子供の性別は女)
旦那は前妻との間に8歳の女の子が1人居て、親権は前妻が持っているため離れて暮らしており、月に1回程度あっています

先日旦那に「はなとの子供が産まれたら前妻との子供にも会わせたいなぁ」と言われ、私が「え?会ってくれるかな?」と返答すると、「だって妹だよ!会いたいでしょ!」と言われました。

私がもし前妻との子供の立場だったら、なんか複雑というか嫌な気持ちになりそうで心配なのですが、子供はあまり気にしないものなのでしょうか?
また、もし会うとしたら私はその場にいない方がいいですよね?
前妻との子供からしたら、知らない女の人が自分のお父さんと一緒にいて、仲良くしてて子供までできてる、と感じてしまいそうで。
私自身両親が離婚していて、離婚後父親とはほとんど会っていませんが、母親が離婚後に交際していた方には若干苦手意識を持っていた覚えがあります。

8歳くらいになるとだいぶ大人ですしそういうことも感じてしまうのかなと思い、同じような経験をした方や意見がある方いたら教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up