一緒にお話したい
10代前半 女性

とにかく辛いです どうすればいいか分かりません。

visibility942 chat53 personあかね edit2024.08.06

今私は少なくない友達に恵まれています。そのうち2人が特に仲が良く、おそらく信頼してくれています。(自意識過剰かもしれません。)私はその2人の事を上べだけの関係としか思えません。遊びは誘われますが、行きたいとは思えないんです。2人を裏切っているみたいでそんな自分が本当に嫌いで嫌です。自分を許せません。他にも色々と複雑な状況に置かれていて、私の精神は限界を過ぎてしまいそうです。本当に信頼できる人もいなければ、このことを相談できる人もいない。どうすればいいのか分かりません。助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    Tochiwaka 50代 女性
    あかねさん、こんにちは
    初めてコメントさせて頂きます。なんだか勝手に申し訳ないですが
    人ごとでないような気がして。。。
    私もおなじような経験があり、もんもんとしていました。
    1人になるのも嫌だし、かといってあまり得意でない人に合わせるのも疲れるし。。。
    そんな時、1冊の本に、
    私たちは、自分の人生を楽しむためにここにいる、ので、
    楽しむための自分の人生の出演者(キャスト)は、自分で選んでいいと、ありました。
    ばっさぱっさと苦手な方を切っていけ、という意味ではないと思いますが、
    ご自身の心地いいものを、選んで行かれると、
    今の辛さも軽減されるのではないのでしょうか?
    その時、ご自身を責める必要もないと思います!
    また会いたくなったら連絡すればいいし、その時タイミングが悪ければ、
    またの機会にすればいいし。。。
    と、すみません。。偉そうに。でも私は人に感謝しつつ、わがままに、自分の人生を
    演出しようとしてから、楽になりました。
    1つの経験談として、読んで頂けたら嬉しいです。
    きっと5,10年後には、今日の悩みは覚えてないですよ!楽しんでいきましょう!!
    長々とすみません!お読み頂きありがとうございます。<(_ _)>
  • refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前

• refresh約1ヶ月前

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up