受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

自分の頑張りを見てくれていると思いますか?

visibility88 chat1 personるなこ edit2024.08.22

私は、今大学でとある活動に参加しています。それは、その活動では1〜3年が合同で班を作り活動しています。私は、3年生で同じ班にはもう1人3年生がいるのですが、その子とどうもそりが合いません。その子は、話し合いは半分ぐらいしか参加していなくて、負担を私に押し付ける割にいつも悪気がない感じで、「私は正しい」という雰囲気を出してきます。
また、同じ班の1,2年生もバイトだ、なんだと言って無断欠席をしたりします。私は、元々人前で話すのが苦手で、リーダー的な役割も得意ではなくかなり精神的な負担が大きい状態です。それでもなんとかやっているのですが、正直かなり辛いです。
他の班はもっとみんな協力的で羨ましく思うこともあります。しかし、私はできるなどを精一杯やっていて、自分的にかなり頑張っています。
だらだら、長くなってしまったんですが結局何が言いたいかというと「今の私の苦労を誰か見てくれている人はいるのだろうか?」とふと思いました。私は、このまま同じ班のメンバーにこき使われて終わるのでしょうか?それとも誰か私の頑張りを見てくれているのでしょうか?その結果次第で、これからも頑張れるか私のモチベーションが変わるかもしれないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    せん 40代 女性
    るなこさん

とても大変な状況ですね。それでも、やりきるるなこさんは、とても責任感のある方なんでしょうね。
    周りの皆さんが、どう思うかは、私には言えないですが、私が同じ部活にいたら、「ほんと頑張ってる!頑張りすぎ!」と声をかけます。
    きっと、みんながみんな、そう思うわけではないと思いますが、メンバーの中には、ちゃんとるなこさんを見てくれている人がいると思います!
keyboard_arrow_up