解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

転職・引越しへの不安、人間関係に対する恐れ

visibility163 chat2 personナナシ edit2024.08.31

フルタイムパートで8年いた仕事を辞め、8月半ばに未経験の業種で初めての正社員として物流センターで働こうとしたのですが、心身に不調をきたしていたこともあり2日で辞めてしまいました。無職・無収入の状態です。
不調をきたしていたのは入社の1週間前からです。物流を辞めて数日で落ち着いてきましたが、今度は引越しが近いことと転職先をどうするかで悩んでいます。
この大きな環境の変化でまた体調を崩すのではという心配もあります。

今までずっと実家暮しで一人暮らしも同棲もしたことがなく、来月からは初めての同棲生活を送ることになります。
母が専業主婦ということもあり、私はろくに家事をしてこなかったです(主に洗濯・料理)そんな私が家事などできるのか、やっていけるのか・・・

私は極度の人見知りで警戒心が強く人と仲良くなるのにものすごく時間がかかるタイプです。なので素の状態で振舞えるのが彼氏と母だけで、他の人には一貫して丁寧な振る舞いで通し、距離を置いて踏み込まれないように自衛しています。
長年いた仕事を辞めたのも給料が安いことの不満もありますが、イヤな人が2人いたからというのがあります。

引越しとなると母とは離れてしまいますし、友達もいないので彼氏しかいなくなります。
転職も引越しが完了してからすぐに決める予定なので、次に行く仕事先で人間関係がどうなるかという不安が大きいです。

同棲・引越し・転職・人間関係のいずれでもいいので、何かアドバイスや経験談などいただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up