解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

何もできない自分が情けない

visibility115 chat3 person edit2024.09.06

高校生です。今死んで逃げようとしてます。もっと楽しく生きてみたい。まだやりたいことはいっぱいあるのに私は生きるのが下手だから結局頑張ろうとしないで逃げてきました。
今日も学校行く約束を先生として再試のための教室をわざわざ取ってもらっているのに行けるかわからないし。プレゼンの授業もあるんですけどペアの人に何も連絡せずに休んでるし。
ここから何もできない。学校で顔を合わせる勇気が出ない。休んだ理由をきちんと伝えることができない。連絡もできない。どうしてこんなことで毎回泣かないといけないんだろう。

自分の状況を直視するのが怖くてずっと逃げてます。こんな生き方しかしてこなかった。自分が情けないです。逃げても何も解決しないのに。もう考えるのをやめたい。何も感じなくなればいい。
まだ親の保護下で、ある程度逃げても生きていれるけれど数年後にはこんな生き方できなくなる。

全然泣けないしもう失望されるのには慣れてしまってなんだか何も感じないけど、この考えが毎日自分にくっついてきて楽しく生きれない。このまま何もしていない時間が過ぎるのが怖い。
こんな私でも頑張れていた時はあるし逃げずにいたときもある。前できていたことができなくなってつらいです。2つの人生を経験しているような。それくらい変わってしまった。

全てを終わりにするべきか悩みます。実際現実感がなくて自分事として考えられないです。死んでも生きてもこの人の人生は私には関係ないって思ってしまいます。死にたくないです。でも生きていたいだなんて言えるほど人間らしく暮らせません。迷惑ばかりかけます。
私はまず何から頑張るべきですか。どんな考え方をすればよいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up