一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 男性

「逃げの転職」なのか

visibility133 chat3 personわわわい edit2024.09.07

私は最終学歴高卒の38歳男です。
既婚者で子なしです。

現在、零細の会社に9年程勤めております。
会社では38歳にして1番年下で、その上は年齢が一回り以上離れている人たちの中で働いています。(7名ほどの会社です)

社長も60歳を超え、はっきりと明言はしませんが、おそらく誰かに会社を引き継ぐことなどはしないと思います。
また、現状会社の雰囲気も、組織としてまったく成立しておらず、あと5~10年持つかどうか…。

そこで皆様に相談なのですが、現在転職するかどうかで悩んでおります。
今の会社でギリギリまで会社のためにがんばるか、早めに転職を行うか、、

すでに30代後半ですが、40代・50代になったらさらに転職が難しくなってしまうという不安。
一方、将来的なことはだれにもわかりませんので、今後なんとかなる(?)可能性。
で悩んでいます。

また、これは一般的に「逃げの転職」となるのではないかなど、非常に頭がこんがらがっています。

そのため、人生の先輩方のご意見をお伺い致したく、投稿いたしました。
「私ならこうする」等でも構いませんので、皆様のご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    わわわいさんこんばんは。

今の会社は終わりそうだけど終わる前に転職するのって逃げの転職で良くないですよね?
    ってことでしょうか?わわわいさんは人一倍責任感が強く自分に対して責めの姿勢なのかなと思いました。

逃げではない転職とはなんなのだろう…逃げだったとしてそれがダメなことなのか…と思いましたよ。

悪い上司でストレスに感じる。給与が悪い。仕事内容がそもそも楽しくない。別のことをしたい!どれも転職するには一般的な理由でその中に業績不振とか会社の行く末が危ないから転職もよくある話です。

ボランティアではないので自分の時間を費やすに値する会社なのかどうかは重要だと思います。

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up