一緒にお話したい
30代 女性

言い方の表現がキツいと感じることについて

visibility171 chat11 personk edit2024.09.08

現在1年半付き合っている彼氏がいますが、先日日焼け止めを塗って彼の車に乗ったら、日焼け止めの白い跡が車のあちこちについてしまいました。その場では一緒になかなか落ちない汚れを2人で頑張って掃除してその時は彼も怒ってなかったのですが、後日まだ汚れが残っていたようで、それに対して相当イライラしたようで、責任感がないや、やり逃げだの、もう汚すなら車に乗らないでと言われました。彼は几帳面な性格です。自分の大事なものを汚されたら嫌な気持ちになるのは分かりますが、その言い方はどうなのでしょうか。確かに私自身、彼の車に対して自分の物という感覚ではなかったかもしれません。人の物という感覚は0ではなかったです。だから責任感がないと言われることに対しては分かったと思いますが、そこまで怒る事なのでしょうか。怒り方は人それぞれですか?相手が嫌なことがあって怒ったらどんな形でも素直に受け止めるべきですか?私だったら似たようなことがあってもそこまでは怒らないかなと思ってしまうので皆さんの意見が欲しいです。素直に反省しようと思う気持ちはありますが、そんな言い方されたら反省しようと思う気持ちもなんだか半減してしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    kさんそれはなんだか辛いことになりましたね…。意図的に汚したわけでもなく綺麗にしたのにまだ汚れがあると怒られるのは恐怖も感じますね。

やり逃げとか責任感がないとかだいぶ大袈裟だなと思いました。完璧に綺麗に出来なかったのは悪意があったからではないのに悲しいですね。

そんな態度で人に車のせられるのか謎ですね…
    わたしが逆の立場だったら怒らないですよ。

その程度でこの怒り具合だと先が思いやられます。他にも怖い思いはしていないのでしょうか?恋人という2人きりの関係性は視野が狭くなりがちで異常性に気がつけないことも多いのでお気をつけくださいね。
    メンバー
    みーのすけ 50代 女性
    こんにちは
    みーのすけです。
    確かにおっしゃる通り、そこまでいう事では無いように思います。彼氏さんの一面を早めに見れて良かったかもしれませんよ。また、その事柄だけでなく他に2人の間でありませんでしたか?他にも何かあったからこそ、それを含めての物言いの様に感じます。
    少し距離感が近づきすぎているかもしれませんので、俯瞰して観察してもいいかもしれません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up