一緒にお話したい
30代 女性

夫の浮気判明から離婚へ

visibility137 chat2 personam edit2024.09.10

夫33歳 私32歳 子なし夫婦です。

数ヶ月前に浮気が判明。証拠を集めつつ気づいてない振りをしながら過ごしてきました。 遂に先日不貞相手と夫へ私の両親を呼び、それぞれ個別に話しました。すんなりと2名とも認め、やっと長いようで短かった数ヶ月の苦しみから解放されました。

ですが、夫は思っていたより最後は紳士的で、私とやり直したいと深く反省してきました。
会社へも自分から報告をする、自分の両親にもきちんと伝える、何でもするから、こんな急に別れるのは辛いと、、この数ヶ月私の様子がおかしい事は気づいていたし、相手と少しずつ距離を空けるつもりだったと、、
よくある話ですし、私としてはこれ以上信じられないといった事を伝えました。

不貞相手は同じ職場の人で、私も同じ会社で働いています。隠れてギャンブルへも行っており、2人で貯めていた貯金も聞いていた半分も残っておりませんでした。
慰謝料は私の希望通り払うと約束し、離婚協議書にも押印済です。

誰がどう見てもこんな夫とは縁を切った方がいいと思うのは明らかです。
ただ実際に、現実を突きつけ、環境が一気に変わった今、自分でしておいてなんですが、今までの怒りや昨日までに向けて頑張ってきた活力が無くなり、抜け殻のような気持ちと、胸が苦しくて涙が止まりません。
私にも原因があったから浮気をしたのだろうと言っても夫は100%自分が悪いと私を責めることはありませんでした。
ろくに話し合いもしてこれなかったような夫なので、まさかそんな風に言ってくるとは思ってもみず、正直心が揺れました。

しかし、私が離婚の意志は変わることがないといい、家を出たあと、早速不貞相手と連絡を取り、不貞相手に請求した慰謝料は自分が悪いので立て替える、ごめんねと、相手への女性にも気遣っているやり取りを確認しております。
恐らく相手女性は別れたくないようで、支えるような事を言っています。それに対しても、夫は仕事を辞めて、一緒にどこかへ引っ越そうか、等と甘い言葉ばかり。

誰に対してもよく思ってもらいたい、結局は自分が大好きな夫の本性、、気づいていましたが、本当に悲しいです。
前を向いてこれからは1人で強く歩いていかなければいけないと分かっていても、考えるだけで涙が込み上げてきます。
どこへ行っても、なにを見ても、夫と過ごした思い出ばかり、、

愛情?執着、依存? 今の私は何かに取り憑かれていると思うのですが、皆さんどのように立ち直り、前を向けるようになったのか教えてください。

支離滅裂な文面申し訳ありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up