解決済み
一緒にお話したい
20代前半 女性

人生が辛い、夢も希望もない

visibility253 chat12 personなつ edit2024.09.14

私は生まれつき片足が血管奇形です。
名前の通り、血管の形が奇形です。
私の場合は医師が言うには血管が筋肉に入り込んでいるらしく、そのせいで痛みが出ます。
生理の日や寒い日など血管が悪くなると痛みが出ますが、そうじゃない日も痛い時があります。
たまに、つま先でしか歩けないほど痛くなります。
でも子供の頃は、成長期だったので常に痛かったですが、大人になってからは落ち着いたのか
一年に数回痛くなる程度です。


こんな病気を抱えてるのに仕事は介護をしています。
本当なら体的に向いていませんが、事務仕事はどうしても向いてなくて、努力しましたが
全然出来ませんでした。
出来ないせいでたくさんいじめられて
精神的にかなり病みました。
座って出来る、顕微鏡を使った検査の仕事をしましたが、酷い飛蚊症になってしまい
会社側から辞めるように言われました。
学歴も職歴もない私が出来るのは介護しかなく、2年ほど介護をやっています。
一応仕事はできています。
だけど、やっぱり片足を庇うために
他の所を使うので、股関節や足の裏や腰などが痛いです。
もしかしたらこの仕事も出来なくなるんじゃないかと思うと怖いです。
仕事が出来なくなったらお金が稼げません。
まだ若くて20代なのに未来が暗くて
生きるのが辛いです。
もっとたくさん遊んだり、彼氏を作ったり
楽しいことがしたかったです。
毎日辛いです

難しい病気で、原因や対処法などもわかりません。
手術が出来ない病気なので、手術したら?
などとは言わないで下さい。
私だって治るもんなら治してます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3日前
    メンバー
    ひろこ 50代 女性
    なつさんこんにちは😊どうぞ胸の内を聴きますよ
  • refresh4日前
    メンバー
    ひろこ 50代 女性
    こんにちは🍒病気を抱えながらの介護のお仕事大変ですね✨私は、うつ病を抱えています。仕事は介護歴10年でした✨今は家🏘️を守る事が先決かと思い専業主婦を゙しています。
    お若いから収入もなければ、生活できない。八方ふさがりなのでしょう。私に言える事は、体の事は先生にお任せし心を゙整えませんか?介護職は、不規則勤務なので辛いですよね。わかります。早、日、遅番に加え夜勤もありますか?ココトモで貴女の気持ちが少しでも、軽くなれたらいいなと思います。いつでも貴女の傍にいますよ。ここでは、他のサイトもあるので是非覗いて見て下さいね😉貴女の苦しみがちょっとでも軽くなりますように🍒またお会いしましょう。待ってます😉





keyboard_arrow_up