受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 男性

気になっている女の子

visibility235 chat2 personこおろき edit2024.12.22

自分は高校1年生の男です。自分には好きな人がいるのですがインスタのdmの送り方が分かりません。その子とは小学校から同じだったのですがその子は高校で女子校に行ってしまったのでその高校の男友達なんて居ないのでどうしようかなと思っています。またその子はインスタもあんまり投稿しません。投稿するとしても仲の良い友達との写真のみなのでdmを送ろうにも送れません。中学3年の時は同じクラスでお互いディズニーが好きだったのでその話をしたこともあったのですが自分があんまりいかなかったのでこうなってしまったんだと思います。正直諦めた方が良いのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    キヨ 女性
    こんばんはキヨです
    投稿拝見しました!
    DMの内容を悩んでいるようでしたので、私の経験からちょっとでもヒントを得られたらなって思います!ちなみに私は大学生で、女子大に通っています
    私がよくしたりされたりするのは、インスタのストーリーで自分の気になるもの(私の場合ならアニメの新情報とか、スタバの新作の投稿とか)があった時にストーリーの下の返信(直接ストーリーに返信するやつ)から返したら返されたらします!とはいえ投稿頻度が少ないとのことなのでこの方法だと機会を伺うしかなさそうですね、、
    でも!自然に会話始められるのですごくおすすめですよ!
    女子校に行くとやっぱり男性を強く意識するようになると思います!だからこそ適度な距離感を保ちながら交流を深めてくださいね!
    インスタが繋がってるってことはそんなに嫌いじゃないと思いますよ
    私の友達ももちろん私も「うわ!この人やだ!」ってなったら容赦なく消します笑
    高一とのことなのでまだ受験もそこまで切羽詰まらような状況ではないかと思うので焦らずゆっくり頑張ってくださいね♪
    応援してます📣
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    さゆり 20代前半 女性
    こおろきさん
    はじめまして!さゆりと申します。

    相談を拝読して、個人的にはアピールしてみてもいいんじゃないかな?と思いました!
    当たって砕けることになるかもしれませんが、お相手の方が女子高に行ってしまって離ればなれになっているのであれば、今後会うことも少ないでしょうし(成人式くらいですかね?)、気まずいこともあまり無いのではないでしょうか。
    このまま何もせずに終わる方が、今後後悔してしまうんじゃないかなと思います。
    ですが、私にはおふたりの関係性が詳しくはわかりかねるので、ご自身で納得できるような行動をして欲しいです!
keyboard_arrow_up