受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

付き合い方が分からない

visibility289 chat9 personすなふきん edit2025.05.20

ついこの前、3歳上の中国人男性とお付き合いすることになりました。
すごく好きだったので嬉しかったのですが、最近、私でほんとにいいのかなと思うようになりました。
私は、話すより聞くほうが好きで、面白い話をできる訳じゃないんです。「今日面白いことあった?」と聞かれても、「あんまりかな」としか答えることが出来ないようなおもんなさです。

でも、私が少しでも調子が悪いといえばすごく心配してくれて、沢山連絡をくれます。

私も彼も消極的なので、話題が尽きるのが早いです。彼はなんとか話を繋げてくれてるようですが、私からの話題は大体、「今何してるの?」くらいしかありません😭
多分恋人になった人達は大体こんな気持ちになるんだろうけど、こんなちんちくりんで、遠距離でつまらない私で良かったのかなって沢山思います。
浮気とかを疑っているのではなく、私といてほんとに楽しいのかな?と思ってしまいます。

基本マイナス思考なので、こんなことしか考えられません😭
でもただここに吐きたかっただけです。
読んでくださった方ありがとうございました
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    まーたん 40代 女性
    すなふきんさん、はじめまして。
    まーたんと申します。

    私の旦那さんは中国人です。少しでもすなふきんさんのお気持ちが楽になれればなぁとコメントさせていただきます。

    すごく好きだった中国人の男性とお付き合いすることができて、とても嬉しい様子が伝わってきました。

    大好きな人とお付き合いできたのに、会話が盛り上がらず、相手は自分と一緒にいて相手は本当に楽しいのかな?自分でいいのかな?と不安になられているようですね。

    前に投稿されている内容で、男性の方から告白されていたと思うのですが、そうでしょうか?

    男性から告白されたのであれば、すなふきんさんの色々なところに惹かれたからこそ、告白されたんだと思います。

    一概には言えませんが、中国人の男性は基本真面目で一途な方が多いと思います。日本にいる外国人という立場から、自分の日本語がおかしくないかな?とか国による考え方の違いがあるのかな?とか、男性の方もきっとたくさん考えたり、戸惑ったりされてるんじゃないでしょうか?

    すなふきんさんが少しでも調子悪い時にたくさん連絡をくれるということは、すなふきんさんのことをとても大事に思っているということだと思います。

    "こんなちんちくりんで遠距離でつまらない私でよかったのかな"と思われているすなふきんさんは、純粋でとてもかわいらしい女の子だと思います。大丈夫ですよ、自信持ってください!


keyboard_arrow_up