受付終了

消えたい

閲覧数1779 コメント数41 person退会したユーザー edit2015.08.02

消えたいです。

みんなは明るくてうらやましい。
私はいつも苦しい。

どこにも行けない。
暗い部屋に閉じこもるしかできない。

死んだら残された子供が悲しい思いをして生きていくのかと思うと死にたくても死ねない。

つらい
こわい

土日も家の中に寝ているだけになってしまった
なにもしたくない
する気も起きず

こんな自分に嫌気が差している

小さい時からずっと 考えてみるとどきどきして常に苦しかった。

買い物依存、セックス依存、
心の何かがそうさせてしまったのか。

自分のしてきたこと
今になってとてもはんせいしています。

旦那にも家族にも申し訳なかった。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ねむさん

    匿名希望こと、やよです。
    気分は大丈夫ですか??
    前が見えないのに時間だけどんどん進んでいくのって怖いですよね。。
    私でよければメールできるようになりましたので
    辛いときはお声かけてくださいね。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    朝からドキドキしてこわい。
    自分がどうなってしまうのかこわい。

    このまま私はどこにもいけなくなるのではないか。
    こわくて
    朝がコワい

    悲しい
    悲しくて
    朝が来てほしくない
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    いつか笑いたい
    消えたいなんて思わなくなりたい

    明るい私に戻りたい
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    全部自分がしてきたこと
    そんな自分がゆるせないのかもしれません。

    自分がそんなことをしたためにこうなっている
    自分が許せない。

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    人に利用されて傷つけられたから、もう人を信用できないし、したくない。
    自分を傷つけた人が許せない。

    それは当然の感情だから、そう思ってしまうことを責めなくていいですよ。

    だけど、もうそのことに縛られないように手放す努力をすることが必要だと思います。
    そうじゃないと、ずっとそのことにとらわれて前に進めなくなります。

    まずは、許せないことや辛いことを文字にあらわしてみたらどうでしょう?
    紙やケータイのメモにでも書いてみて、何が自分を苦しめているのかをはっきりさせると、視界が変わってくるかもしれません。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    消えてなくなりたい
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    過去はかえられません。
    それを思ってしまう自分はとても嫌いです。

    消えてしまいたい。

    人にも会いたくない
    家の中にいたい
    横になることしかできない
    何もしたくなくて
    自分はどえなってしまえのでしょうか。

    このままこんなふうにいたら、生きてる意味あるのでしょうか。

    嫌で嫌でたまらないのに午後から
    会合、行事に参加しなくてはならない。

    うちの中にいたい

    ネガティブは嫌いだと昔おこられたことがあり、
    ほんとうにごめんなさい。
    ネガティブな私をゆるしてください。

    皆さんの気分を悪くすること許してほしい
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    過去は変えられませんよ。

    終わったことは捨ててしまえばいいのです。

    思い出しては怒り、後悔することは心を暗くし、乱す

    だけです。

    過去の自分と言う死体を背負って生きているような

    ものですよ。もっと身軽になって人生を楽しむ努力

    をしましょう。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    人を許せない感情
    人を許せない

    どうしたらいいか。
    ときどきやってくる

    こういう波

    自分を苦しめているのはわかっている
    どうにかしたい

    人の気持ちも考えない人
    大キライ
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    匿名希望さんありがとう。

    人を許せないとかそんな気持ちがわいてきます
    忘れたようでたまに、許せなくなる
    許せなくて許せなくて。
    でも、何もできるわけでもない。
    人を見る目
    人をすぐに信じない

    自分がすべてやったこと
    まだまだ 私はだめですね。

    消えたい
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ねむさん
    ここはネガティブな発言が許される場なので
    溜まっているものはどんどん吐き出してしまいましょう!
    薬が合っていれば、1か月程度で
    マイナスだった気持ちがゼロぐらいに戻ると思います。
    薬が効くまではポジティブになるのは難しそうなので、
    しばらくは昔のことを思い出して辛くなるかもしれません。
    でもそんなに急に前向きになることは無理なので、
    今は辛くなったら寝たり、テレビを見たり、ネットをしたりして
    気分を紛らしてみてくださいね。
    焦らずのんびりいきましょう^^
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    消えてしまいたくなる
    こんなことを言うと人は私からとおざかってしまいます。

    今日はお祭り、市街の方では楽しんでみんないるんだとおもう。
    私は部屋の中でひとりになりたくないので
    子供のそばにいて
    考えたくなくて何時間も寝てしまえるような睡眠薬を飲みたい。

    何年か前は私も楽しめていたのに

    今の私は生きてても死んでる
    死んでる

    行きたいのに
    私を必要としてくれる人はいるのだろうか

    眠くなってきたので寝ようとおもう。

    このまま眠りつづけて死んでいたら
    どんなにいいだろう

    浮き沈みが激しくて申し訳ないです
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    匿名希望さんありがとう。

    こうやってコメントをもらえることで力が出ます。
    変われると希望が少しずつ持てる。

    薬を飲んで1ヶ月くらいたてばかわれるでしょうか?
    悩みばかりになってしまうのでいつもネガティブな発言許してくださいね。

    過去は戻ってこない
    わかっていてもなぜか思い出してくるしむ。
    どうにかしたい。

    こうやって聞いてくれてありがとうございます。
    話ができる相手がいる
    ほんとにありがとう

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ねむさん
    病院行ってきたのですね!
    最初は体が薬に慣れなくて眠くなったりするかと思います。。
    でも慣れるまでの我慢なので辛かったら寝たりぼーっとしちゃいましょ。
    私も今でも昔のことを落ち込むことはあります。
    でも、何度も思い出して、そのたびに自分を見つめなおしているうちに
    そのことを思い出してもだいぶ嫌な気分にならないようになりました。
    ここまでにけっこう時間かかりました。。
    だから、今すぐにねむさんを安心させてあげられるような言葉は見つかりません。
    でも、少しずつ前向きになれるように力になりたいです。
    焦らずに、ゆっくり一緒に考えていきましょう。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    匿名希望さん

    こんなこと聞いてすみません。

    思い出して苦しくなることはありませんか?
    考えないようにしようとおもっても
    思い出してしまう時がある。

    そんな時またひどく落ち込む
    その繰り返しです。

    私という人間だからそういう人たちが近寄ってくるんだなと
    思うと どこをどうなおしたらいいかわからない。
    自分をやめてしまいたくなる

    本当にすぐにでもきえてしまえたなら
    こんなに楽なことはないのに
    突然 消えてしまいたい
    ときもやってきます。

    もう嫌なことは思い出す時ありませんか?
    どうやってのりこえてきましたか?
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    朝になりました。

    夜は気持ちが落ち着くのに朝はダメです。
    いろんな不安が出てきます。

    毎回同じ事言ってます。
    弱音はいてます。

    でも、苦しい。
    きえたい

    消えずにいたらいい事あるのか
    思い出したくないのに
    おもいだすときがある。
    早く忘れたいのにまだ思い出す

    まえむきになりたい


    病院に行ったら、何もしたくない時はよこになってください。
    言われました。
    焦る気持ちもあるかとおもうけれど、
    今は心を治療しなければいけないときなのでしょうか。

    自分がここまで落ち込んだり、きえたくなったりするとは思わなかった。

    今日も本当は寝ていたい
    横になりたい

    薬のんでいるととても眠くなります


  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    今日、病院に行ってきました。
    薬をもらってきました。

    落ち着けるように
    少しでも気持ちが楽になれるように。

    匿名希望さん
    いつも有り難う。

    這い上がりたい
    今のままではいたくない
    強くなって、笑える自分になる
    楽しいことを見つけて明るい自分になる

    アドバイスまたよろしくおねがいします。
    本当にいつもありがとう
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    こわいですよね。不安ですよね。
    消えたいですよね。
    でも、どうしようもできない。
    昨日は大丈夫だったのに今日は起き上がれないほどつらい。
    気持ちわかります。。
    この気持ちを消すためにはふたつのことをしなければいけないと思っています。
    ひとつは、落ちまくっている気持ちを元に位置に戻すこと。
    ふたつめは、間違ったマイナス思考をなおして前向きになること。
    ひとつめは、前向きに考えられる力がなくなっているときには
    どうしようもないので、薬でどうにかするしかありません。
    ふたつめは、自分の考えをはき出して、それは違う、こうしたらいい、
    などとアドバイスをもらって考えを変えていけばいいので
    この掲示板のみんなが助けてくれると思います。
    だから、ねむさんができることは、まず病院に行って自分に合ったお薬をもらうこと。
    そして、つらいときはここで悩みを打ち明けて聞いてもらったり
    アドバイスをもらうこと、だと思います。
    いつも偉そうにすみませんm(_ _)m
    でも、ねむさんが早く元気になってほしいので・・・!
    ちょっとでもタメになればうれしいです。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ねむさん
    そんなに自分を責めないであげてください。
    大きなことでも小さなことでも、
    みんな何かしら悪いことをしながら生きています。
    悪いことをしてるのはねむさんだけじゃないから
    大丈夫ですよ。
    誰でも悪い面は持っています。
    悪いことをしてしまっても、反省して次はしないように
    意識することが許される唯一の方法なんじゃないかな。
    だから「もう二度と同じあやまちはしない!」と決意して、
    その悪い方向に流されないような強い意思を持つことが大事だと思います。
    難しいですが、一緒にがんばりましょう^^
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    不安の波はやってくる。
    昨日は良かったのに今日はだめ

    はやくふつうになりたい
keyboard_arrow_up