一緒にお話したい
年末年始の帰省について
visibility13 edit2025.12.05
でも、今年は卒論が忙しくて飛行機の予約に手が回らず、年末は流石に高くて帰れないということになりました。年始ならかろうじて帰れるかなぐらいです。飛行機代やその他交通費は基本私の銀行口座から払っています。私は、今年はもういいかなと思っていました。卒論が忙しくて、正直そこまで頭が回っていないのだと思います。きっと、その時になったら「帰ればよかったかも」って思うと思います。
でも、先日父から「年末年始どうするの?」と連絡が来て、「年末は流石に高いから無理かな」と伝えると年始の格安航空券の値段が送られてきました。母に相談しましたが、「自分で決めて」と言われ、まあそれも当然なのですが、航空券が残り少ない中で余裕がなく決めなければならない状態にいます。
往復で一泊2日の旅行に行っても上手くやれば、お釣り来るぐらいの金額なので、それを別のことに使うのもいいよなと思いつつ、でも来年はないかもしれないよなとも思います。
私は、大学卒業後地元に戻って就職予定なので今年ぐらい1人でもいいのかもしれません。あと、卒論も少し心配です。先輩からは、「ちゃんと進めれば年末年始休める」と言われましたが、自分がそれに該当するのかよく分からず、そこも気になっています。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


