一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案
コミュニケーション能力ない会話をしていた
visibility23 edit2026.02.17
去年ディズニーに行く時に始発で来れる時間がバラバラで、ディズニーの列にどう並ぶか、どう待ち合わせするか話し合っていたLINEの会話です。4人組です。
B子が1番早く着いてC子(私)が1番遅く、その他はBとCの間でバラけてる感じです。
A子「①B子が先に並んでその他後から合流②C子(私)以外のみんなが先に並んでる③4人駅で待ち合わせしてから並ぶっていう選択支あるけどどうする?」
C子(私)「B子が良ければ①」
B子「え死ぬB型(私がB型だから)あるある」
C子(私)「私が1人後から合流するのでもいいよ、遅延しやすい路線だし」
という会話です。何事もなく当日は楽しめ、今も遊びに誘ってくれて仲良しなのですが、私の発言良くないと今気づきました。
B子がB型あるあると言っていて少し怒らせてしまったのかなとは思っていましたが、何故かはわかっていませんでした。
今見返せば私がC子に遠慮せず1人で待たせる提案してたり、みんなに先待たせる発言しているのが自分勝手すぎたと思います。
皆さんから見てもこの発言は良くないと思いますよね?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


