受付終了
メンバー 20代前半 女性

【募集】あなたにとっての『幸せ』を教えてください☆

閲覧数1082 コメント数23 personさやは edit2015.08.25

☆メルマガ読者の方もそうでない方もご参加ください☆

こんにちは。ココトモ通信編集部のさやはです。

今週より募集コーナーを
担当することになりました!
至らぬ点も多いですが、
よろしくお願いいたします(*´ω`*)

さてさて、今週の募集テーマは
『あなたにとって幸せとは?』です。

あなたにとって幸せとは何ですか?

今週はちょっと考えづらいかもしれません。

例えば私の場合…
私にとっての幸せとは何か。
「それは回りも自分も幸せになること。」
だと思っています。

自分一人が幸せになったとしても、
回りも幸せじゃなければ
楽しくないと思うのです。
ココトモの相談者の皆さんは
「幸せになりたいから」サイトを
利用してくださるのだと思っています。

友達に相談することで、自分は救われたい。
友達に相談されることで、私は救いたい。

友人関係ってこんな感じなのかなーと
思っています。

こんな感じで、
『あなたにとって幸せとは?』を
教えてください。

投稿は下記コメント欄にお願いします☆
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    一緒に頑張ってくれる人がいることです。家族や友達、先輩、後輩など。直接活動を共にしなくても、応援してくれたり、励ましてくれたり、私にことを気にかけてくださっている人たちに囲まれているっていうことはとっても幸せなことだなって思います。
    ほんの少し前は、自分ことばっかり考えていた私ですが、まわりに目を向けることをし出してから、人の温かさに気づけるようになりました。
    今、一人ぼっちだと思っても、本当はまわりに必ず自分を思ってくれている人はいるんですよね。絶対に。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    誉められたとき
    誰かとゲラゲラ笑うとき
    大好きな人達のことを考えるとき
    素の私を受け入れてくれたとき
    すごく幸せを感じます。

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    私にとっての幸せは『必要とされること』です。
    人は一人では生きていけないって思います。
    友達も家族も仕事でも私は自分のためだけでは頑張れないことが多いけど、期待には絶対答えたいし期待以上に楽しんでもらったり、喜んでもらったり、かんどうしてもらったり、おもいやりに満ち溢れた日々でいたいと常に想っています。
keyboard_arrow_up