一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代前半 女性

元彼と親友が付き合い始め態度に傷ついてます。

visibility17 chat1 personもも edit2026.06.27

1ヶ月半前に1年半ほど付き合っていた彼氏に振られて別れたのですが、その1ヶ月後にずっと彼の相談をしていた親友と彼が付き合い始めました。

彼の方から振られたのですが、彼から別れたいと言われてから1週間ほど距離を取って本当に別れたいかもう一度考えて欲しいと伝え、考えてもらう期間を作ることになったのですが、その間にも親友は、私の気持ちを彼に伝えてあげようか?何か私が力になれるなら言ってあげるよ、など、味方だよ、と言った感じで相談に乗ってくれていました。
その1週間の間、親友は、辛い時は話聞くからねと言われ、泣きながら電話で別れるのが辛いと話を聞いてもらったりもしていました。

なので、親友は私が彼との別れがどれだけ辛いものか1番分かっているはずでした。

それにもかかわらず、別れてから1ヶ月でその元彼と付き合い始めました。
元彼も私が傷つくことはわかっていてやっていると思います。
振られてから私は前を向く為にマッチングアプリを始めたのですが、アプリを始めたことがカレンダーアプリから彼にバレてしまいました。(彼と付き合っている間カレンダーを共有していて、別れた時に共有を切ったと思っていたが切れていなかった)
アプリを始めたことを知った彼は、振った側にも関わらず、傷ついた、や俺への気持ちはそんなものだったの?などと言ってきました。
自分勝手だなと思います。

それに親友と付き合ったのはすぐに前を向こうとした私に傷つけようとしたのかなとも思ってしまいます。

大学で同期の2人なのですが、私は2人に同時に傷つけられ、2人は幸せになっていると思うと悔しくてたまりません。
もちろん親友とも絶縁しました。
しかし大学では少人数で受ける授業が2人とも同じなこともあり顔を合わせないわけにもいかず、同じ空間にいなければならないことも多いです。
こんなに私だけ傷ついているのにケロッとしている2人を見るととても辛く復讐したい気持ちになります。

何か見返せる方法があれば教えて欲しいです。


ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh2時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up